K.I.SURFING GAMES 2024 今年1試合目行ってきました!

こんにちは!

インストラクターのジョーです。

3月も折り返し、晴れてる日は春の陽気を感じられる日もチラホラ🌸

早く3mmでサーフィンしたい!!

 

先日、NSA 2024年1発目の試合

K.I.SURFING GAMES 2024 (会場:旧かんぽ)

そして、

サーフィン検定 in 白浜 (with マルコ会長)

に参加してきました!!

 

 

結果は、

試合 ➡ Round 2 で敗退。

検定 ➡ 3級合格。

でした!!

 

K.I.SURFING GAMES 2024 (会場:旧かんぽ)

 

 

この日は、頭~頭オーバーの波大きめのコンディション。

テトラ横のカレント(離岸流)を上手く利用して、波が来ていないタイミングでゲッティングアウトできれば、楽に沖に出れるが、

タイミングが悪いと波を食らってしまい、1Heatで1本も波に乗れずに終わってしまう選手もいるぐらいのハードコンディションでした!

 

 

振り返ってみると、

ハードなもののイイ波での試合だったので、コンディションにも恵まれて今の自分の力は出せたかなと思ってます。

 

普段のフリーサーフィンでは、あまり感じることのできないスポーツの試合での緊張感。

 

そういう緊張感のなかで、自分がどのくらいのパフォーマンスを発揮できるのか。

 

今回改めて感じたことは、

やっぱりスポーツって最高だなということ。

 

でも、負けたことは悔しいので、しっかり今年1年試合を回って結果を残せるように頑張ります!!

 

 

サーフィン検定 in 白浜

 

 

白浜の検定には、3級合格!しに行きました。

 

検定は、今まで1回だけ参加したことがあったのですが、本当に久しぶりで

検定ってこんな感じだったなと

行ってみて思い出しました。

 

まず、現地に朝6時集合。

受付を済ませて、参加者の人数が全員把握出来次第、全体のスケジュールが発表される。

今回の検定では、ロングボードは後半に実施されることになり、自分の出番は夕方16時過ぎ。

出番までは、10時間の空き時間….

 

O M G…

 

それでも、

自分の出番まで会場の横でサーフィン2ラウンドやってチームVRTCLの応援もして、楽しく過ごせたので良かったかなと思います。

 

本番では、

白浜の少し癖のある波のコンディションの中で、普段通りのサーフィンで3級に合格できたので一安心!!

そして、初白浜でしっかり白浜の波を感じることができたのも良かったです。

 

  

今年のシーズンも始まったばかりなので、試合の方ではどんどん成績を上げていけるように日々サーフィンしていきたいと思います♪

 

それでは本日はこの辺で♪