もうすぐ2月!皆さん、バリトリップへの準備できてますか?

 

こんにちは!

インストラクターのジョーです。

 

暖冬と言われている2024年冬

今までは、

「なんか今年の冬は余裕かな~」

なんて思いながらサーフィンしていたら、

 

気づけばすぐそこに2月が!!

2月に入れば、バリトリップツアーに参加される方も多いのでは?

 

 

そこで今回は、

昨年バリトリップを経験してる僕から、

サーファーなら誰でも憧れる美しい波穏やかなビーチが広がるバリ島へのサーフトリップに際してのアドバイス2つ紹介します!

 

 

1.ローカルカルチャーを感じる

 

ビーチや街並みには、日本とは全く違う景色が広がっています!

サーフポイントまでボートで向かったりと日本では経験できないようなことを経験することができます。

 

マンゴーなどの南国のフルーツが大量に並んでるスーパーマーケットいつも行列が出来てるアイスクリーム屋さん

少し怪しい雰囲気だけど店内には優しい店主がいるお土産屋さんなど

 

サーフィン以外の時間に街を探索するのも楽しみの一つ!

夜風に当たりながら、散歩するのも最高です♪

 

 

南国のバリならではのんびりとした雰囲気空気感を感じて、

より充実したサーフトリップにしましょう!!

 

 

2.サーフィンギアと日焼け対策の準備

 

日焼け対策は言わずもがな!

 

昨年の僕も、

バリ島でのサーフィンということで、気持ちが高ぶっていたからか

日中は全然大丈夫だなと思っていましたが、

1日2ラウンドのサーフィンを終えた夜、少し熱中症気味で頭が痛かったり体が熱くて中々寝付けないことがありました。

 

帽子も被って日焼け止めも強めのものをしっかり塗って日焼け対策をしっかりしましたが、

異国の地でのサーフィン。

体は思ってるよりも疲れていたのだなと感じました。

 

準備は手厚く!!

僕は、日焼け止め紫外線の疲れに効く目薬アフターケアに使うアロエジェルを持っていきました。

皆さんもしっかり日焼け対策準備してから行きましょう!!

 

 

サーフィンギアに関しては、

陸ではサングラス、海では帽子が必須級!!

 

ウェットスーツを着ると少し暑いので、ラッシュガードタッパーなどがベスト!!

また、怪我や小さなケガに備えて、バンドエイドや軟膏も携帯すると安心です。

 

 

準備は念入りすぎるくらい念入りに!!

 

完璧な準備で向かい、

バリ島を満喫しながら、サーフィンも上達しちゃいましょう!!

 

それでは本日はこの辺で♪