サーフトリップと大工作の2023年夏!!

 

こんにちは!

インストラクターのジョーです。

 

皆さん今年の夏の思い出は何ですか?

 

まだ夏が終わったわけではありませんが、

今回は、今年の夏の思い出を2つ発表したいと思います!!

 

 

まず、1つ目は…

 

 

 

です!!

 

Instagramにも少し載せましたが、

湘南と千葉・茨城の海は向いてる方向が違うので、 

夏の湘南は、オンショアで少しジャンクなコンディションが多い中、

千葉方面に行くことで、久しぶりにオフショア面ツルでサーフィンできて最高でした♪

 

そして、

今まであまり経験したことなかったのですが、

 

海に入ってしばらくは、岸の方を見ても

自分が流されているのか、どこにいるのか分からなくなるほどの濃霧!!

 

 

海に入っているのは少し危険だなとも思いましたが、

幻想的な景色でした!

 

サーフィン的には、一本目に掴んだ波でのライディングがその日の1番だったというのが悔しかったですが

 

朝早く起きて、

 

 

いい波乗って、

 

 

雰囲気の良い定食屋さんでお昼ご飯を食べながら反省会をして、

 

 

秘湯のような温泉に入って、

 

 

最高の夏の思い出になりました♪

 

企画してくださったブラボーコーチ!

改めてありがとうございました!!

 

 

 

続いて2つ目は…

 

この夏、木材を削るところから

サーフィン練習用秘密兵器を1週間くらいかけて作成しました!

 

 

その名も!!!

 

「 エンドレスウェーブ Ⅱ 」

 

 

実は、初号機は別にあるので、自分が完全に1から考えて作ったわけではありません。

違いとしては、初号機より少しサイズを大きく作ったものになっています!!

 

何を練習するためのものかと言うと、

 

ロングボーダーなら誰もが憧れるノーズライディングのためのウォーキングマシンとなってます!!

 

ロングボードのトレーニングと聞くと、

ブランコトレーニングなどが思い浮かぶ方もいるのではないかと思いますが、

 

もう少しサーフィンしている感覚に近い状態で練習できるマシンだと思っています。

 

 

使い方の例を紹介すると、

(レギュラーフッターの場合)

 

フロントサイドの波をイメージして真っすぐウォーキング

斜めにステップバック

カットバックするイメージで前を上げる

バックサイドの波をイメージして真っすぐウォーキング

斜めにステップバック

カットバックするイメージで前を上げる

フロントサイドの波をイメージして真っすぐウォーキング

(繰り返し)

 

みたいな感じです。

 

これでイメトレしてから海に入ると、めっちゃ良い感覚でサーフィンできます!!

 

少し慣れが必要かなと思うので、やったみたい方いたら自分に声かけてください!!

このマシンはお店に置いてあります。

 

これ使ってどんどん上手くなっちゃいましょう♪

 

暑さもまだまだ続くと思いますが、

最近は、夕方の初級スクールも終わり、

日が落ちるのも少しずつ早くなってきて、夏も終わりに向かっていくのかな~

なんて思ったりしています www

 

 

秋・冬に向けてウェットスーツなど必要な道具の準備も少しずつ始めていきましょう!!

↑これ大事です!!!!!!

 

こちらを参考にして、どうすればいいか分からない方は相談だけでもスタッフまで♪

 

それでは本日はこの辺で♪