バリツアーいってらっしゃい!一方、お留守番組は?

 

こんにちは!

今年の冬は日本でお留守番インストラクターのジョーです。

 

サクラサーフでは、2月9日~18日までバリツアーを絶賛開催中!!

 

今回のツアーに僕は不参加ですが、

現地からはバリにどっぷりとハマったお客さんたちの写真がたくさん送られてきて、羨ましいかぎりです。

  

一方、ツアー期間中に日本お留守番チームは何してるのか、

もちろんサーフィン♪

 

2月9日

バリツアー第一陣の皆さんのサーフボードを成田空港まで送り届けたあと、

お留守番チームが向かった先は福島県!

 

 

この日の風向き的には、一か八か!

 

到着してからは、

風を交わしたコンディションの良い波を求めて、何ヵ所か波チェック。

 

 

風は交わしてるけど少し潮が足りなかったり、波はサイズがあるけど風を食らってしまっていたりと、

少し決め手に欠けるコンディション…

 

それでもせっかく福島まで来たので、

まずは、波はサイズがあるけど風を食らってしまっているポイントでサーフィン!

 

今回のトリップの相棒は、トリップ前日に出来上がってきたNewボード♪

 

 

いきなり福島は少しハードチョイス気味(笑)

 

前日はボードに見惚れててワックスを塗り忘れたため、

まずはワックスを塗るところから(笑)

 

 

塗り終わったら、

水温15度で湘南とあまり変わらない水温の福島の海にノーブーツノーグローブレッツゴー!!!

  

若干風は食らっていても、福島の波はしっかりとパワーがあってファンウェーブ♪

 

New ボードも最高に調子良くて、バッチリ初乗り楽しめました!!

 

それでも、少し心残りが…

奇跡のミラクルウェーブではなかったので、ここからさらにいい波を求めて車で再探索♪

 

ここが無理だったら大人しく帰宅しようという思いで山道をかき分けた先には、

 

形の整ったグッドウェーブが!!

日も沈みかけだったので、サクッと2ラウンド目のサーフィンをやってこの日は終了!

 

何があるか分からない行き当たりばったり感もトリップの楽しみ♪

 

今回もいい感じにノープラントリップでした(笑)

 

 

次はどこに行こうか。

 

それでは本日はこの辺で♪