秋の弾丸プチトリップ♪ 果たして波は当てられたのか!?

 

こんにちは!

インストラクターのジョーです。

 

 

夜も涼しくなり、すっかり を感じる日々 になりましたね♪

最近のイントラチームの流行りは、秋の味覚です!!

 

少し前までは、

「梨を食べる」 = 「水分補給」

ぐらいの気持ちで食べていたのですが、少し気になって調べてみると、

 

・疲労回復

・むくみ予防

・腸内環境を整える  など

 

実は 栄養豊富 だと知り、梨のことを見直しました 笑笑

次に旬が来るフルーツは柿かな?

今後もハマってることがあれば、その都度発表していきたいと思います!!

 

 

さて、

今回は、この秋行ってきたサーフトリップについて書いていこうと思います。

行き先は、福島県!!!

 

 

とある日曜日の夕方、イントラ部屋では、

「明日休みだし、どこかサーフィンしに行くかー」

「でも風向き的にも千葉、茨城方面はダメそうだなー」

「どこがいいかなー」

「うーん…. 」

「いっそのこと福島行くか!」

 

こんな感じで、弾丸トリップが決まりました 笑笑

結果的には、大正解!!

正直、波がイイという保証はなかったのですが、

そんな不安は吹き飛ばすような、パワフルウェーブが決まってました!!!

 

 

 

 

月曜朝一にスカイツリーを横目に出発して、

 

 

「着るウェットスーツ間違えた~」

という感じでネタになるかなーと思って、1ラウンド目はスプリングで入水!

入水してすぐに感じたことは…

 

スプリングで丁度いい!!

 

思っていたより水温が暖かく、日中は全然スプリングでサーフィン楽しめました♪

お昼挟んで、2ラウンド

 

 

海から上がって、18時前

 

 

この時間からやることと言ったら!

 

宿探し!!

 

弾丸トリップはこんな感じ 笑笑

温泉にも入って、翌日のためにしっかり体力チャージして、就寝

 

 

2日目は、波が良すぎたので、朝ご飯食べずに長めの1ラウンド

日の出とともに出発!

流石に短パン・サンダルは、東北の朝を甘く見すぎでした

寒すぎ…..

 

 

朝一は人も少なく、最初は貸し切りセッション!

人も増えてきて、風も吹いてくるタイミングで撤収♪

 

朝早起き作戦大成功!!

いい波でサーフィンして、気分良く朝ごはん食べて、安全運転で帰宅。

 

 

ただいま、スカイツリー♪

 

自分の中では、

普段鵠沼や東浜で練習してることを、他の海で実践できるのかという闘い!!

 

パドリングの漕ぎ出しのタイミングテイクオフのタイミング意識して…

と思ってたら、そんなことを考えてる余裕なし!!

 

気を抜いたら波にやられる!!

完全に福島の波に分からせられた2日間でした。

 

毎回トリップに行って感じることは、

 

色んな 場所

色んな

サーフィンやるのはやっぱり大事!!

 

お土産は、大きい梨!!!

しっかり疲労回復♪

2日間で最高の波乗れて、秋の弾丸プチトリップ大成功!

 

それでは本日はこの辺で♪