4月!春!暖かくなてきたしサーフィンやるか~♪

こんにちは!

インストラクターのジョーです!!

 

4月も終盤になり、テレビを見ているとチラホラとGWの話題も見かけるようになりました♪

海に行きたくなるような陽気の日も増えてきましたね♪

 

 

この時期に

サーフィンスクールに来られる方などによく聞かれることは、

 

↑ これですね

 

この質問に、

サーフィンインストラクター1年中サーフィンしてる1人のサーファーとして

ズバリ答えると…

 

『まさに今!!』

「今でしょ!」は滑りそうだったので止めました(笑)

 

本当にこの時期、分かりやすく言うとGW付近かなと思います。

それはなぜか..

 

に始めるのじゃ遅いから!!!

 

どうしてもサーフィンの上達には少し時間がかかるので、

皆さんのサーフィンのイメージである夏から始めると、

あっという間に季節が秋・冬になる寒くなる海へ行くのに足が重くなる海に行かなくなる

 

これはサーフィンあるあるかなと思います(笑)

 

 

別に夏に始めるのが悪いというわけではありません!

 

ただ、

どうせサーフィンをやるなら長く続けてほしいという思いから、

 

楽しみながら続けるのにサーフィンを始めやすいのは、暖かくなってきたこの時期ですよ~

 

ということを伝えたかったので、今回はこんな内容で書かせてもらいました♪

 

皆さんの周りでサーフィンに少しでも興味がありそうな人や、

今年の冬は冬眠していた方

春からサーフィン2024シーズンスタートしちゃいましょう!!

 

 

海でお待ちしてます♪

 

何か質問等コメントでいただければ、これからはその質問にもお答えしていこうと思います。

お気軽になんでもコメントください!!

 

それでは本日はこの辺で♪