ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
11月30日【暖かサーフィン日和】 RSS 2011.11.30

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
お天気サイコー、波があって風はなく、暖かかった水曜日。
日中は3ミリフルスーツが暑いと感じるほどの気温でした。
11月も今日で終わり。
明日からは何かと慌ただしい12月になりますね。
11日はビーチミーティング、23日日はクリスマスパーティー。サクラは年末年始もイベント目白押しなので、ぜひご参加を。
いい思い出とサーフィン友達を増やしましょう。

さて波が上がるとの予報だった今朝。
朝一に出かけてみると昨日の夕方よりちょこっとサイズアップ。
岬の向こうをチェックしましたがショートでもぎりぎりなんとか遊べそうなモモ腰サイズ。
Rさん、SATOCY、AKUBIちゃんはショートで、私はロングで入水。
たまに形の良い腹サイズもあってノンビリ楽しい朝一セッションでした。
NEKO君、YK君の鵠沼組もショートで十分楽しめたようです。

9時からは水曜チームがカマボコ前で入っているのを浜からチェック。
仕事しながらですいません。
モモくらいのトロ速めながら、切れてる波もあり。
アンズさんが抜群の波選びとタイミングと角度の良いテイクオフで絶好調。
Yさん、新人のI君の歯科医コンビも頑張ってました。
12月から水曜チームに加わることになった獣医のSさんもいらっしゃいました。
確か私のひとつ年上。
これまではマイペースでサーフィンを続けてきましたが、来月からはビシビシ鍛えますよー。

仕事をダッシュで片付け、午後の干潮からロング特訓中のNEKO君と岬の向こうへ。
鵠沼方面へ行ったほうがサイズがあるんでしょうが、まだまだ慣れないロングボード。好きに動けて乗りたい波を選べるポイントでマイペースに練習しました。
気温は上がり、時折形良い波にも乗れて、気持ちのいいラウンドでした。

東浜は干潮に向けてサイズダウン。
ショップのお仕事を終えてから入水のツバサさんは残念でしたね。
夕方はサイズアップしたのかな?

さて、明日はサイズダウン。そして酷寒の予報です。
でもまだ水温は高いので海に入ってしまえば問題なし。
海への行き帰りの防寒対策を念入りに。
区切りもいいので5ミリフルスーツを初投入かな。
クロックスの長靴もスタンバイです。

それでは皆さんまた明日。

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る