ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
11月25日【湘南最高!】 RSS 2011.11.25

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
なんだかんだと毎日サーフィンできている湘南。
まだまだ水温は高いし天気もいいし、湘南が最高!との思いを強くしている今日この頃です。
皆さん、サーフィンしてますか?

今朝は天気予報が言うほどの冷え込みはなくて、日中は日なたにいると暑いくらいの陽気に。
風は弱く夕方まで西ウネリが続いて、どこのポイントも良い波に恵まれました。

私は朝日の上るころロング、ショートの二刀流で岬の向こう側へ。
腰~腹▼30点。
満潮時間を過ぎたばかりで、割れづらくショルダーも張ってきません。
とりあえずロングボードで練習、練習。
そこへ現れたのは2011年度のNSAランキングで2位のG君。
最終戦に敗れてグランドチャンピオンの座を逃した憎めない男。
彼とSATOCYはいつもいいアドバイスをくれる私のコーチ役です。
今日はお互いニューボードだったので交換して感想を聞かせてもらいました。
長々とロングをやってしまい潮がひいて波が良くなりショートに変えた頃には疲労困憊。
さっぱり乗れずに撤収。

先日作ったEPSノーストリンガーのショートボードをブラボーにあげて、ロングのニューボードが絶好調のため、全然ショートに乗っていない私。
こんなことではイカンと、新しいショートをシェイプしました。
スペックは変わらず。
テイル形状だけ乗り慣れたフィッシュに戻したEPSのノーストリンガー。
冬はこれでしっかり練習しますよ。

シェイプ上がりのボードをラミネート工場に置いて帰ってくると店は無人。
スタッフ全員が東浜に入ってました。
合流してみると力のないモモくらいの波でしたが、皆ロングで夏の夕方みたいなセッションでした。
夕日もキレイでまたもや湘南が最高!
調子に乗って日没後までやったら素足で歩く浜がえらく冷たかったです。

さて明日からの週末は初心者向けの小波になりそう。
東浜はインサイドが深めなので午前中の干潮前後にサーフィンしましょう。
私はメンバーの皆さんと宮崎に、ブラボーコーチは伊豆に行ってきます。

それでは皆さんまた明日。

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る