ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
11月19日【嵐の土曜日~爆弾低気圧】 RSS 2011.11.19

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
湘南は朝から雨模様。
南からのオンショアがやや強く吹いて暖かい朝となりました。
波のほうは夜明け頃はまだ、まとまりないモモサイズ。
朝一組は続々と東浜に入って行きますが、私は気分が乗らず3階で読書。
それが7時を周った頃から風は弱まり、波は腰腹近くまでアップ。
テイクオフは厚めでショルダーは早いかタルいか。
ショートでもなんとかできる波ですが波質的に楽しそうなロングで入水。
初心者スクールの受付を挟んで2ラウンドやっちゃいました。
この頃はまだ、ショートビギナーのシモちゃんやサーフィン歴1年ちょっとのあんずさん、ツバサさん達も楽しめてました。
初心者スクールは江の島よりで無事開催できました。

それがお昼過ぎからロングを持って歩けないほどの爆風と豪雨に。
波も見る見るうちにサイズアップ。
13時からの土曜チームの練習は浜までは辿り着いたものの、海に入るのはあまりにも危険と中止にさせてもらいました。
そしてサイズは上がり続けて胸~肩サイズに。
ほとんどがダンパーですが、たまーに形良い波も混じります。
15時からのショートチームは有志が集合。
スープだらけの海でアウトに出られたのは、○だー君とみわこちゃん。
なかなかのパドル力です。
しかし今日の波選びには経験からくる慎重さが必要。
二人ともブレイクが早い波に手を出してしまいライディングまでは至りませんでした。
でも今日のコンディションにひるまず挑戦したすべての皆さんは、いつかきっと乗れるようになります。
いい経験ができましたね。
次の機会には余裕を持って臨めるはずです。

まともにサーフィンできていたのはハム君、AYKりん、ブラボーコーチ。
ハム君が絶好調で、アクション入れながら乗り継いでいました。
たまにいい波はあるんですが、とにかく風と雨が強くて、形の良い波を見極めるのが大変でした。

さて、明日ですがお天気は回復、波のサイズも少し落ち着きそうです。
しかしオンショアが止むかのかは微妙なところ。
ひとまず風の弱そうな朝一に江の島よりで1ラウンドやっておきましょう。
そして初心者の方には厳しいコンディションになってしまうかもしれません。
スクールはひとまず集合して、波の様子を見ながら行いたいと思います。

それでは皆さんまた明日。

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る