ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
11月16日【小波あります】 RSS 2011.11.16

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
今朝は冷え込みましたね。
冬型の気圧配置が決まって上空は北風が強いのでしょう。
空気が澄んで朝焼けが綺麗でした。
これからの季節は寒さと朝焼け、夕焼け、そして富士山がセットになります。
海から感動の景色に出会えるのも冬の楽しみのひとつですよ。

写真を撮ってから店に行くと、いつものメンバーが薄暗いなかで準備中。
皆さん寒さをものともせず自転車で出動です。
私は車ですいません!
鵠沼に着いた時は波良かったんです。
モモくらいのセットがミドルから割れてRさんもガンガン乗ってました。
それがぱたっと来なくなって人も増え、ただ寒いだけに。
レベルの高いロングボーダーが集まっていたので残念でしたが一旦撤収です。

そして9時過ぎから水曜チームと再び鵠沼へ。
この頃は北風が本当に強く吹いて、それでもヒザ~モモサイズの波は来ていました。
しかしオフショアに抑えられてダンパーになる場所ばかり。
3回移動をしましたが波のマシなところはやはり混んでいて、なかなかいい波は掴めませんでした。
その頃東浜はサイズアップ!
風も交わしてカマボコレフトが絶好調だったそうです。
よくあるんです、こういうパターン。
今日ばっかりは東浜にいたほうが良い波に乗れたようです。
でも、波の切れ目を探してウロウロしながら、全開パドルでダンパーにチャージしたのもいい練習になりましたよ。

その後、風は弱まり午後のほうがサイズを持ち直した様子。
ホントにわかりません、最近の波は。

さて、明日も今日と同じような予報です。
寒さは続きますが鵠沼狙いならまずは空いてる朝一に。
東浜は小さいながらも一日できそうですよ。

それでは皆さんまた明日。

【宮崎ツアー参加の方へお知らせ】
時の経つのは早いもので宮崎ツアー出発まであと10日に。
そこでツアーに関するガイダンスと言いますか、軽く打ち合わせをしたいと思います。
参加メンバーの方は以下のどちらかのミーティングに参加して下さいね。
11月17日(明日木曜日)12時~
11月20日(日曜日)18時~
場所はKOYO’S KITCHENです。
どちらも来られない方は、ご連絡下さい。

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る