ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
11月15日【意外と波あり~ビーチミーティングやります 】 RSS 2011.11.15

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
朝一こそ寒かったものの日中は日差しが暖かくて、風も弱く海岸線には人もまばら。
初冬の平日らしいゆっくりとした時間が流れる湘南でした。

波は予報に反してちょこっとだけサイズアップ。
長い板で遊ぶには十分なブレイクに。
少人数でのんびりサーフィンできた火曜日でした。

朝一、昨日までの暖かさにすっかり慣れてしまった私はかなり後ろ向きに出勤。
しかし朝一メンバー達は元気いっぱい。
Rさんを先頭にナスさん、YK君と出動していきます。
東浜を見れば昨日よりウネリあり。
急いで後を追いかけました。

鵠沼はひざたまにモモ。
満潮時間が近いこともあって岸近くのダンパー気味が多いですが、なんとか遊べます。
先日の試合でグランドチャンピオンW氏が見せたサーフィンをイメージして練習。
波がやさしかったおかげでいい感触です。
やがて満潮に近づき割れなくなって撤収。

9時過ぎから潮のひきはじめを狙って火曜メンバーと再び鵠沼へ。
東ウネリに加えて西からのウネリも入っているようで、水族館寄りもブレイクしています。
ひけば良くなりそうな人のいないところに入水。
10時過ぎからウネリの反応が良くなって、たまにモモサイズの形のいい波も。
めぐちゃん、ミキさんが波選びもライディングも絶好調。
宮崎帰りのSさん、えみちゃん、久しぶりに火曜日復活のY子ちゃんもいい波乗ってました。
そして今年の新人、男子3名。
サーフィンにかける意気込みは素晴らしく、着実に実力を上げてきました。
みんなこの調子で冬もサーフィンですよ!

さて、湯河原吉浜にはショートボードでも遊べる波が入っている様子。
昨日に続いて西へ向かったのはNEKO君、AGちゃんコンビ。
なんとNEKO君は帰り道の真鶴駅で降ろしてもらい、都内の仕事場に電車で直行。
昨日は朝、鵠沼でロングに乗ってから吉浜向かってました。
いろんなコンディションでマメに練習してます。
私も見習わないといけませんね。
とりあえず明日も朝一サーフです。

【お知らせ】
来たる12月11日(日)にサクラビーチミーティングを開催します。
ビーチミーティングとは毎年やっている、ちょっと気合いの入ったバーベキューみたいなものです。
サクラに係わる人は誰でも参加オッケー。
毎週サーフィンしている方は絶対に参加です。
今年は参加者全員を3チームに分けて、チーム毎に食べ物の屋台を出店。
パドルリレーはチームから選抜されたメンバーでやりますよ。
チーム分けは、参加メンバーがもうちょっと判明してからやりますね。
このチーム編成はクリスマスパーティーまで持ち越して、チーム毎のテーマに沿ったコスプレをしちゃいます。
ひとまずブラボーチーム、アニキチーム、私チームに分かれますよ。

参加希望の方には記念Tシャツの購入をお願いしています。
3000円でございます。
サイズ、カラーの豊富な今のうちに買っちゃいますか!
ちなみにまだご自分のボードを持っていないスクール生の方。
当日は初心者スクールはありません。
でもビーチミーティングに参加の方はレンタルボード、シャワー無料なので海に遊びに来てチームに参加して下さい。
食べて飲んでサーフィンしてみんなと仲良くなっちゃいましょう。
クリスマスパーティー、初日の出サーフィン、餅搗きとイベントは続きますよー。

それでは皆さんまた明日。

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る