ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
11月13日【土日なみあるー!~藤沢市長杯】 RSS 2011.11.13

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は定休日です】

こんばんは。
金曜日の寒い雨降りから一転、暖かな快晴に恵まれたこの週末。
波も上がって最高のサーフィン日和となりました。
たくさんのお客様で私の忙しさもMAXでした。

金曜日の雨中3ラウンドがたたり、サイズアップした昨日の朝一はノーサーフ。
東浜はモモ腰たまに腹近く。
かなり江の島寄りに地形があって、ライトのいい波が割れてました。
夜明けからスタッフやメンバー達が入れ替わり立ち代わりでやっていましたが、2~3アクション入る波もあって、東浜とは思えない景色でしたよ。
初級スクールには少しハードな波。
でも、たくさん来てくれた生徒さん達は臆することなく立ち向かっていました。
こういうコンディションを大の苦手としている7回目のAちゃん。
刺さっても巻かれてもガッツを失わず最後までトライ。
一皮むけてリアルサーファーに近づいた一日でしたね。
波はショートでもロングでも楽しめる程よいサイズとパワーで夕方まで続きました。

一夜明けて日曜日、波はすっかりサイズダウン。
暖かい朝一で、江の島も霞に包まれていました。
東浜チームは今年からNSA公認大会となった藤沢市長杯にエントリー。
昨年まではローカル色の強い草大会だったのですが、今年はNSAのポイントが貰えるという事で強豪が大挙エントリー。
そして年齢別のクラス分けもなし。
全日本選手権並のハイレベルな試合になりました。

モモ~腰のスモールコンディションのなかショートは鵠沼河口で、ロングとショート女子はスケパー前にてコンテストオン。
東浜チームは一丸となって戦いましたが、ショートではSATOCYが3回戦敗退。ハム君は2回戦。
ロングでは私2回戦敗退。
その他メンバーはみな一回戦敗退となってしまいました。
しかし、地元でレベルの高いコンテストに参加できるのは嬉しい事。
みんな悔しさの中にも前向きな表情をしていました。

私は一回戦を終えて東浜にダッシュ。
初級スクールに参加。
今年は11月の半ばになっても生徒さんがいっぱいという嬉しい誤算。
5回目6回目の生徒さんを担当しました。
今日の波は教えやすかったです。
初級スクール卒業の目安である波から離れずに横に滑る。
これを理解、実践してもらうのに最適なコンディションでした。
生徒さん5人がすべて課題をクリア。
インストラクターとして今日はいいスクールができたなあ、と満足できる乗れっぷりでした。
すべては波のおかげなんですけどね。

スクールのミーティングを早めに終わらせてもらい大会会場へとんぼ返り。
残念ながら2回戦は始まっており時間切れ敗退。
ここ最近、ロングばかり練習してきた成果をはかりたかったのですが致し方ありません。
春の大会までこつこつ練習します。

そして東浜週末のお約束、日没セッション。
試合参加メンバーに応援メンバーが加わり和やかにサーフ。
真っ赤な夕焼けを見ながら、新たに闘志を燃やしたのでした。

それでは皆さんまた明日。

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る