宮崎サーフィンツアー

こんにちは!

インストラクターのジョーです。

HP改修に伴い、これから定期的にブログを更新していきます♪

記念する第1回目は、3月3〜5日に開催した宮崎ツアーについてお話しさせていただきます!

今年はコロナが落ち着いてきたこともあり、約3年ぶりに宮崎ツアーを開催することができました♪

宮崎といえば南国の海に誰しもが楽しめるサーフスポット、おいしいご飯がいっぱいのいいところ!
個人的にはサーフトリップとしてしっかり宮崎に行くのは初めてでしたが、サーフタウン宮崎でサーフィンを存分に楽しまさせていただきました♪

まずビーチに並ぶヤシの木
そして果てしなく続く広いビーチ!!!

さすが南国のサーフタウン宮崎!!!

どなたでも安心してサーフィンできる青島ビーチ

宮崎に行く前は、

「私のレベルでも宮崎で楽しめるのかな〜?」

と不安を抱えてるメンバーさんもいましたが、

いざ宮崎でサーフィンしてみると

「こんなに長い波乗ったの初めて!」

っていう感じで、東浜以外での最高のサーフィンデビューを飾ってましたね♪

帰ってきてからは、少し宮崎の余韻に浸ってる方も♪

夜は仲間たちと夕食

サーフトリップといえば、”波””食”

お昼は宮崎うどんにチキン南蛮、ご当地グルメを堪能♪

これが本場のチキン南蛮か⁉︎ という感じで宮崎を感じてきました!

1日目の夕食はANAホテルのバイキング!

なんでも料理が揃っていて、すき焼き天ぷら刺身豪華すぎるバイキングでした♪

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました …

2日目の夕食は宮崎市内の”なぶら”というお店で38人の大宴会!

海の上だと中々話す機会もないので、一緒にご飯を食べると仲が深まりますね♪

今後こういう機会がもっともっと増えるといいなと感じました。

ご飯もお酒も美味しいので会話が弾み、気づいた時には3時間経過! 予定の2時間をオーバーしてました ww

最終日

” 終わりよければ全てよし “

2泊3日のトリップで1日目の1ラウンド目と3日目の最終ラウンドが特にイイ波でした♪

宮崎最終日ということもあり、予定時間ギリギリまでサーフィン!

そして、最後にしてこの旅最大の山場!!

サーフィンやりすぎて、海から上がってから夜のフェリー乗船までのタイムアタック !

空港までお見送り → レンタカー返却 → フェリー乗船

余裕を持って行動することの大切さを身をもって体感しました ww

フェリーに乗れずに陸路で宮崎から湘南まで帰ることも覚悟してましたが、ギリギリセーフ(ほぼアウト)で乗船!

その後、宮崎ツアーを振り返りながら無事サクラに帰還しました。

宮崎ツアーに参加していただいた皆様、支えてもらったサクラメンバーの方々には感謝しかありません!

次は来年のバリツアーを調整しております!

是非是非サクラメンバーでサーフトリップにまた行きましょう!