ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
1月17日【海はガラガラ】 RSS 2014.1.17
__~53.JPG
こんばんは。

この寒さに加えて記録的に波のなかった今週。
皆さま、いかがお過ごしですか?
わたしは福岡ツアーにより悪化した体調をだましだまし小波サーフする日々でした。
今季より初投入したグローブのおかげで寒さは気にならず。
ネックインのセミドライにブーツ、グローブがあれば、この時期でも全く問題なし。
ただ、長時間ドライブで腰をやられたのか極小波だと立ち上がるのが辛かったです。
ストレッチ頑張らなきゃ。

それにしても波の小さい平日でした。
中でも一番なかったのは水曜日。
おかげで昨日あたりは7時台の鵠沼で人数0人!なんて波情報も見られました。
嵐や大雪の日は年に別にして、年に二日あるかどうかですね。

この冬はいくら寒くなっても沖合の風が西ではなく北風になってしまうことが多くて波に恵まれない湘南です。
とは言え、震災のあとの2年間が異常に波があった訳で、これくらいが普通なんですけどね。
それでもロングボードなら練習できるだけのさざ波はあるので、気合いの入ったメンバーの皆さんと日々練習しておりました。
高知や福岡の試合で、自分は小波も上手くない、ってのがよーく分からされたんでちょうど良かったです。

さて本日金曜日は、東ウネリがややアップ。
波情報的にはヒザ〜モモでしたが、潮の程よい時間帯には腰くらいの波も混じり、上級者ならショートボードでも遊べていました。
相変わらずガラガラ。
朝などは人が少な過ぎて寂しいくらいでした。
真夏の喧騒が嘘のような真冬の小波修業系サーフィン。

この週末も小波となりそうですが、皆さまのお越しをお待ちしています。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る