ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
1月11日【福岡に来ました】 RSS 2014.1.11
__~52.JPG
こんばんは。
三連休の初日、皆さんいかがお過ごしですか?

今日の湘南はビギナー向けのコンディションだったようですね。
上級者の皆さんは明日の後半からあさってに期待です。

さて私は、木曜日にここ数ヶ月でベストな波を当て、怒涛の3ラウンド。
金曜日朝の酷寒サーフのち福岡へ向けて出発。
13時間のドライブで深夜到着。
そして今日は福岡での初サーフィンでした。

ウインドサーフィン時代に数回来たことのある福岡。
プロモーションでお世話になった福間ビーチに立ち寄ってみると25年前とお店は変わらず!
懐かしー。
残念ながら当時とはオーナーが変わっているみたいでしたが、相変わらずウインドサーフィンが盛んなようです。

今回の旅の目的は、NSA公認AAグレード福岡カップに参戦すること。
まずは試合会場となる釣川河口ポイントをチェックするもイマイチ〜。
波情報で△45点の波津漁港へ移動して入水。
残念ながら、入ったころには30点くらいの波になってしまいましたが、腰くらいのリーフブレイクを楽しめました。
福岡ローカルの皆さんはとてもフレンドリー。
来てよかったです。

そうそう、福岡の水温は?
波情報にかなりビビってブーツ、グローブにヘッドキャップまで用意して、湘南で試し乗りまでしたんです。
が、鵠沼より1度くらい低いだけ。
東浜と同じくらい。
波情報にはヘッドキャップって書いてあるのに、誰も被っていなくてがっかりでした。

ウエットスーツのまま大会会場へ戻り、キッズサーファーの大群に混じりもう一ラウンド。
ヒザ〜モモとスモールですが河口なんでそれなりに押してくれ、面白い波でした。

試合は明日の予定ですが波次第ではあさってになるかも。
遠くまで来たからには結果が欲しいところ。
全力を尽くします。

それでは皆さん、連休を楽しんで下さい。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る