ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
10月11日【毎日波ある〜】 RSS 2013.10.11
__~26.JPG
こんばんは。

季節はずれの暑さと毎日続くロング向きの波にお疲れ気味な今日この頃。
皆さん、お元気ですか?
この暑さをもらたしている南からの強風のおかげで周期的に風波が立ってます。
吹いてる最中は東浜で、オフショアに変われば鵠沼で。
休むヒマなくサーフィンしております。

東浜も相変わらず地形が良くて、初心者サーフィンスクールは絶好調。
冬に向けて海もスクールも空いてくるので、サーフィン始めるには最高の季節です。
海水はまだまだぬるま湯ですよ。

とは言えパワーのない風波なんで、ショートの上級者にとっては物足りない波。
朝の鵠沼にはロングの上級者が勢揃いで、わたしも仲間に入れてもらって、ニューボードのテストをしています。

今シーズンの試合はグラチャンを残すのみ。
ほぼ結果は出てしまいました。
来年はもう少し上に行きたいな。
よりスピードが出て、乗りこなすのが難しいボードを作って、テストして、また作って、乗り込んで。
その過程で上手くなっていくのが理想です。

さて、今現在、外は南西の強風が吹き荒れてます。
東浜は腰前後の波。
夕方は中級者でも結構遊べたみたい。
波情報によれば、明日の朝まで吹き続いて午前中にはオフショアに変わるとのこと。
上級者には風の弱まった直後が狙い目。
中級者は午後が良さそうです。
日曜日には小さくなってしまいそうなので、明日のうちにやっておきましょう。
で、月曜日後半からは、今シーズン最後になるかもしれない台風の波がやって来そうです。
しかも、かなりデカイ?
木曜日あたりまで続きそうなので、情報をチェックして有給休暇のご準備を。

それでは皆さん、海でお待ちしています。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る