ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
10月7日【サーフィン検定藤沢はまたもやデカイ】 RSS 2013.10.7
__~25.JPG
こんばんは。

金曜日から入り始めた台風の波ですが、土曜日はサイズアップしつつも、まだ腹胸前後のファンサイズ。
それが日曜日には、ビーチで頭オーバーと急激に大きくなりました。

初心者スクールは、ややハードながら、干潮時間に助けられてなんとかコンプリート。
わたしのチーム5名はかなり楽しんでくれた様子。
潮が上げてきた夕方には、お店の前がスーパーファンウエイブに!
ここ数年で一番いい地形でレフト、ライトに切れまくり。メンバー、スタッフ達は暗くなるまで楽しんでいました。

いよいよ台風らしい波が炸裂した日曜日には湘南藤沢支部主催のサーフィン検定がスケパー前で開催。
東浜SCからは13名が受験しました。
検定をやるには波が大きすぎて、合格率はショート3級で15%くらいでしょうか。
うちのメンバーは残念ながら、2級、3級は全滅。
ロング4級に、村松さん、平野君、いのちゃんが合格!
ショート5級に、しもちゃん、キヌちゃんが合格しました。
サーフィン検定は合格することも大事ですが、規定の演技を意識して普段から練習することに意義があります。
自分のサーフィンを客観視することで、課題が浮き彫りになって、普段のサーフィンが変わってきます。
今回不合格だったメンバーはこれに懲りず、また受けてほしいな。
コンディション次第で、合格率が全く変わってきますから。
次は茅ヶ崎、その次は静波、千葉、白浜。
秋の検定ツアーはまだまだ続きますよ。

え、ワタクシ?
1級に受かる実力はないと分かっているので、会場にテントを立てたあとは東浜にとんぼ返り。
午後から再び応援。
秋の検定ツアーは、お休みして練習に励みます。

さて今回の台風スウェル。
今朝にはだいぶサイズダウン、物足りない状況に。
土日と波が被ったこともあり、最近お疲れ気味のわたしは、ずーっとお店の前で入ってます。
ホームポイントっていいですね。
サーフィンが楽しい。

土日の夕方はスタッフ、ベテランメンバー総出でセッション。
今朝は千葉からのスペシャルゲスト二人とシッシー、ヌノちゃん、サクラ、328メンバー3人で貸し切り。
夕方はシッシー、AGちゃん、ヌノちゃんとナイトサーフ。
いやー、久しぶりに波が見えなくなるまでやりました。

明日も東浜でできるくらいの波が残りそう。
まずは朝一。
海でお待ちしています。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る