ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
7月29日【サーフィンスクール日和】 RSS 2013.7.29
__~18.JPG
こんばんは。

梅雨に逆戻りの今日この頃。
湘南の波はずーっとスクールサイズ。
上級者の皆さんはあちこち遠出してサーフしている様子ですね。

ワタクシは久しぶりに試合のない週末だったので、ウイークデーからせっせと仕事してました。
えっ?千葉行っただろーって。
それも仕事ですよ。

さて金曜日は夏の恒例行事、藤沢市の中高生サーフィンスクールでした。
子供達の間でのサーフィンの人気具合がわかるこのイベント。
一昨年あたりが人気のピークで、ROXYを着た女の子がいっぱいいました。
今年は応募倍率も女子率低めながら、センス、やる気のある子が揃っていた印象です。
波は、過去10年で一番教えやすい波!
藤沢支部選抜のインストラクターのチームワークも最高で、田村支部長のもと楽しい時間でした。
大人を教えるのとはまた違った面白みがあって、初参加のショータコーチも張り切って教えていました。

昨日は夏の大バーベキュー!
お店の前にテントを三つ張って居心地のよいスペースを作り、牛肉、ブタ肉、鶏肉、野菜の焼き物以外にもカレー、ポテト、サラダを準備してみました。
江戸一さんからは佃煮の差し入れ。
香織さんからは豚ロースをブロックで頂きました。
ありがとうございます。

お子さん連れで焼き物終了とともに引き上げた方。
グダグダと夜まで飲み続けた方。
夕方、しっかり海に入って、帰られたかた、再び飲みを再開した方など楽しみ方はいろいろ。
いつもより長い時間、サクラにいたことで、お友達も増えましたね。
今年の新人から10年以上前からやってるメンバーまで。
みんなのサーフィンライフがより楽しくなりますように。

さて明日からも初心者スクール日和が続きそうです。
スクール生の皆さん、お待ちしてます。
ベテランメンバーは旅に出よう。

それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る