ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
7月11日【台風7号サイズアップ】 RSS 2013.7.11
__~12
こんばんは。

梅雨明けからしばらく、モモ程度の小波ながらなんとか遊べる波が続いていた湘南です。
朝のスクール前に軽く練習する習慣は、なんとか身についたようで、短時間ながらちょこちょことサーフしております。
スクール後の一日が長く使えて、夏時間サイコーです。

さて金土日と千葉へ通ったワタクシですが、火曜日も所用にて千葉へ。
いつもの朝練時間に出勤~出発、まずは朝練しに片貝漁港へ。
モモ腰のユルい波。
平日ながら寂しくならない程度のロングボーダーはいて、いつもと違う海と人を満喫。
その後、東浪見に移動。
ここがいい波!
ショートのピークから離れて入っていたロングの4人は太東のプロロングボーダーで、私はお呼びでなく、ショートのピークのショルダーでおこぼれ頂戴。
しかーし、おこぼれがハンパなくいい波で、久しぶりに美味しいライトブレイクを満喫しました。
その後、鴨川へ寄ってお店に戻るコース。
4日間とも一人で運転、全く眠くならずに往復できたのは、サマータイムの鍛練のおかげか。
毎日、起床と就寝だけでも規則正しく生活すると、結構無理も効くもんです。

そして本日、湘南は朝一からサイズアップ!
今朝は中級の女の子達が朝一から結構来てました。
残念ながら早朝の東浜は潮が多くてイマイチ。
でもお仕事前のサーフィンは気持ちよかったはず。
また来て下さいね。

私はいつものメンバーといつもの場所に。
さすがは台風、人いっぱいです。
こちらも割れ辛くて、よい波少なめ。
いったんスクールの受付に戻り、そのあと出かけた海水浴規制寸前の時間帯のほうが良い波でした。
上手くてキレイなお姉さんロングボーダーが集まっていて、ちゃっかりそこに混じって、スターボードさんのフォトセッションに参加。
いつもありがとうございます。
きれいなお姉さんの写真を見たい方は、スターボード気まぐれギャラリーで検索して下さい。

ショートでインサイドを攻めていたOさん、K子さんと東浜に戻り、長いボードの皆さんも加わって、もう1ラウンド。
ヒザ~モモとショートには物足りないものの、長い板にはとっても優しい波で、皆さんバンバン乗ってました。
Iさんが絶好調。
ハングファイブが完成する日は近いです。

さて、夕方に向けて波はサイズアップ。
だいぶ台風らしくなってきました。
明日は今日よりハードになりそう。
初心者スクールはウネリを避ける江の島の陰でやる予定です。
上級者の皆さんは朝一やりますよー。

それでは皆さんまた明日。

 

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る