ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
7月4日【梅雨明けの強風】 RSS 2013.7.4
__~09.JPG
こんにちは。

今日は雨が降ったり止んだり。
海沿いは南風が強くてジメジメべたべたとした梅雨らしい陽気です。
昨日も南風、明日も南風。
サーフィンの天敵のオンショアとなる南風ですが、これって梅雨明けが近い合図なんです。

夏の暑さをもたらす太平洋高気圧が勢力を増し、梅雨前線を日本海側に押し上げてその前線上を低金利が通過して、南からの強風を吹かせています。
日曜日あたりには梅雨前線は消滅して梅雨明けになるんじゃないでしょうか。
今のところは涼しくて、裸や水着でサーフィンって気にはなりませんが、来週には夏本番を迎えそうです。
衣更えしましょう。

さて7月の海水浴シフトに入って4時半集合となった朝練ですが、今日まで皆勤賞はヌノちゃんだけ!
ワタクシは昨日、今日、オンショアに心折れて見学。
一応店には来るんですが、着替えるとこまで至りません。

でも、7時半からはメンバー達としっかりサーフしてます。
昨日はちょっとだけ遠出して、ヒザ、モモ〜腰の風波でトレーニング。
今日はメジャーポイントは胸前後のジャンクな風波になりましたが、東浜は風とウネリを程よくかわして、中級者にちょうどいいモモ腰サイズに。
ショートの方にはちょっとパワーが足りず、乗れる波数が限られましたが、長い板なら遊べる波。
皆さん、早い時間からしっかり集合して、梅雨の終わりを楽しんでいました。

さて、明日も今日と同じようなコンディション。
まだ海開きしていない東浜の腰越側がオススメです。
それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る