ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
6月29日【サーフィン初心者日和】 RSS 2013.6.29
__~07.JPG
こんばんは。

湘南は今日もいいお天気。
サーフトリップしているメンバーによると宮崎は大雨とのこと。
もう梅雨開けなのかと思いましたが、梅雨前線はまだまだ活発なようです。

海開き前のサーフィンスクールが一番盛り上がる週末にこの晴天。
波のほうも初心者に最高の小波が割れて、スクール生のみならず、我々インストラクターにとってもラッキーな土曜日でした。

今週ずっと続いていた波も、今朝にはスモールサイズに。
とは言え場所と時間を選べばモモ腰サイズが来ていたようで、朝のうちはロング中心ながら遊べていたようです。
心配された混雑はそれ程でもなく、平日朝に十分楽しまれた皆さんはゆっくり寝ていた様子。
もちろんワタクシは朝練をお休み。
インストラクターの皆さんもスクールに備えてか、疲れてしまったのか、朝はゆっくり過ごしていました。

初心者スクールタイムは太陽が照り付ける真夏の陽気。
これくらい暑くなってくると、7月からのサマータイムも悪くないなー、なんて思えてきます。
今日たくさんいらした皆さん。
来週からは2時間の早起きをお願いします。
海水浴場対策とは言え、一日を長く使えるサマータイム。
涼しい朝のうちにサーフィンするのって気持ちいいですよ。
ちなみにスタッフの朝練は4時半集合に決定!
例年夏はお休みの朝練ですが、今年はやりますよ。
お仕事前の方もぜひ。

午後は土曜日メンバーと波を探してお出かけです。
しかーし、その頃にはオンショアが入って、ウネリは重なりボヨつき、テイクオフできる波選びも難しければ、乗り繋ぐのも大変なイマイチな波でした。
それでもタフなサーファーを目指して皆さん頑張りました。
短時間ですが集中して波を追いかけ、必死にボードコントロールしたことは糧になるはず。
明日も似たような波が予想されますが、前向きに取り組みましょう。

それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る