ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
6月27日【梅雨後半は波ある〜】 RSS 2013.6.27
DSC_2186.jpg
こんばんは。

しばらく続いた好天から再び梅雨空に戻った昨日の湘南。
空梅雨気味だった前半は、波なしに苦しみましたが、今週は梅雨前線上を小さな低気圧が次々と通過。
おかげで腰程度の小波ながら毎日波があるという、昨年、一昨年の梅雨のパターンにはまりつつあります。
初心者や中級者、ロングには楽しい日々です。

一昨日は7時くらいの引き潮どきからサイズアップ。
面ツルで波数もそこそこあり、混雑もさほど気にならず。
お天気もなんとかもって、最高のサーフィン日和でした。
歯痛がやっと収まったワタクシは朝から2ラウンドサーフ。
ノーズ中心にいい練習ができました。

昨日は満潮時間が後ろにズレて、潮が引くのを待っている時間はありません。
割れ辛いのを覚悟で6時に入水。
ユルいオンショアが入り、ウネリはボヨつき、少し難しい腰程度の波です。
YK君、ヌノちゃん、ゆーき、ショータ、しっしー、小野ちゃん、AG子、AKUBIちゃんといったいつもの朝練メンバーにロングに乗るSATOCYが加わって、セッションはヒートアップ。
一昨日までのやさしい波に慣れきった私は調子悪かったのですが、コンテストみたいな波でボードテストができました。
その結果、支部予選でのボード選択は間違っていたことが判明。
一人でテストして判断するのは危険ですね。
優秀なテストライダーの有り難さを実感しました。

そしてピカピカの晴天となった今日。
雨を降らせた低気圧はしっかりとしたウネリを残して、どこのポイントも朝からグッドコンディションに。
朝早くからメンバー、スタッフは次々とお気に入りポイントへと出撃です。
私は出遅れ気味に鵠沼へ。
セットは結構大きくて、ロングだとゲットがかったるそうなコンディション。
でかいカレント脇にガラガラだけどいい波が来ているピークを見つけ、ショートボード時代に師匠とあがめていた今はロングに乗るA君と一緒に入水です。
流れが強くてポジションキープが大変ですが、いい波を掴めばパワフルなフェイスをかっ飛べます。
A君は相変わらず上手くて、インサイドでチューブをゲット。
日本人離れしたマニューバーも刺激になりました。
ショータ、ヌノちゃん、AG子、YK君、小野ちゃんもやってきて、サクラロングボードチームは今朝も盛り上がってます。

初心者スクールには今日の波は大き過ぎ?
かなり江の島寄りに移動しての開催となりましたが、お天気も良くて皆さんしっかり楽しまれた様子。
梅雨時もスクールは盛り上がってますよー。

午前中は木曜チームと水族館前でファンウエイブをゲット。
夕方もサーフしてもうフラフラです。

明日も波は残りそうなので、海開き前の広い海を楽しんでおきましょう。
それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る