ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
6月23日【週末は大賑わい】 RSS 2013.6.23
DSC_2162.jpg
こんばんは。

梅雨の晴れ間となったこの週末。
台風の残した波が程よいサイズをキープして、湘南は海も陸も大賑わい。
上級者にとっては、場所と時間をうまく選ばないとストレスいっぱいのサーフィンに。
朝〜午前中に東浜で入ったスクール生や初心者にとっては、ダンパー気味ながら長く走れる波もあって、悪くない週末でした。

金曜日に調子に乗ってサーフィンしたら再び歯痛に見舞われているワタクシは、せっかく波があるのにスクールのみの入水です。
スクール生の皆さんを相手に語りまくった、お仕事の週末でした。

写真は昨年サーフィンを始めたYちゃんのニューボード。
一本目は7’6”でしたが二本目はEPSロングです。
ただいまショータ君とクリアのボードに落書き中。
7’6”〜8’0”くらいのボードでサーフィンを始めたメンバーは二本目にショートボードを作るのが定番でしたが、最近はロングを選ぶ人が増えてます。
いつかは試合に出てみよう。
そんな目標を持ってロングに取り組んでくれているみたい。
そんな人がもっと増えて、みんなで試合や検定に行けたら楽しいな。
いつもの場所でいつものメンバーでやるサーフィンも大好きですが、知らない土地で新しいメンツとサーフィンするのは新鮮な刺激です。
きっと世界が広がるはず。
新たなチャレンジャーをお待ちしてます。

さて明日も遊べるくらいの波は残る予報。
朝の引き潮に向かう時間が良さそうです。
日の出の早いこの時期、月曜日のお仕事前に一ラウンドいかがですか?
海で会いましょう。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る