ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
6月1日【爽やか〜!梅雨の中休み】 RSS 2013.6.1
__~13.JPG
こんばんは。

木曜日の梅雨らしい雨降りから一転。
昨日は爽やかな晴天で波も一日続いた湘南でした。
ちょ〜朝イチに鵠沼へ出かけたブラボーコーチはショートボードで楽しめたみたい。
でも潮が上げてややサイズダウン。
メジャーポイントはどこも大混雑となった朝二タイムは、東浜が小波ながらノンビリ乗れて良かった様子。
コレって、また聞きばかりなんです。私はノーサーフ。
西湘方面で波チェックはしてたんですが、やる気にならず。
週末の仕事、いえ支部予選に備えて休養という名のサボリでした。

そのおかげか、今日はスッキリ、早朝より活動開始。
犬の散歩したり、出勤してメールチェックしたり、オンザボード読んだり。

お天気いいな。
オフショア爽やかだし。
なんかウネリもちょっとあるみたい。
やっぱサーフィンでしょ。

チャリンコで出動するもウネリは南東からのようで、鵠沼江の島寄りは小さめ。
さらに西へ向かったとこでYK君発見。
なにやらノーズを連発してます。
入って行くと、そこには支部予選のライバルH選手もいました。
パワーゾーンの狭い波ですが、うまく乗り継げば技を入れながらそこそこ走れます。
短時間ながら面白いサーフィンでした。
写真は帰り際、川を遡るワタクシをスターボードさんが堤防から激写してくれました。

午前中は東浜でスクールやって、午後はメンバーとプチ遠征。
これまた楽しい小波に当たって、皆さん夕方まで粘っていましたよ。

結局、金曜日の休養はすっかり帳消しになる海浸けの一日に。
で、支部予選は波なし予報にて来週に延期。
まあ世の中そんなもんです。
皆さん、サーフィンは波のあるうちにやっておきましょう!

さて湘南はしばらく波無し予報です。
吉浜や千葉への移動を視野に入れながらスケジュール調整しましょう。
とりあえず、明日はスクールいっぱいだから波上がって下さい。
神様、お願い。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る