ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
5月30日【風波アップ!梅雨の走り】 RSS 2013.5.30
__~12.JPG
こんばんは。

南からの生暖かい風と霧雨が時折やってきて、ジメジメとした梅雨の陽気がやってきました。
まだ梅雨の走りなので、梅雨前線は関東より北側に位置しているのでしょう。
そこへ向けて、南の海上から吹き込む湿った暖かい風が、波をおこしています。

そう。
今週は波あるウイーク!
月曜日から小さいながらも波は続いて、本日木曜日は朝からサイズアップ。
風波ながら、東浜でショートもなんとか走れる波になりました。

昨日は千葉北に出張。
仕事に絡めて△50点の某所にショートで入水。
いや、楽しかった。
いまはロングに夢中な私ですが、ショートボードもやっておいてよかったです。
ローカルに混じって、波の良いピークでやらせてもらい、バリ以来の楽しさでした。
やはりショートを楽しむには波を求めて動かなきゃダメ、ということを実感。
平日の一宮方面。
圏央道の開通により、一気に身近になりました。
今年は行きますよー。

そして今朝は南風が強く吹き、東浜にスタッフ、朝一メンバーが全員集合。
モモ腰〜腹近く。
満潮ながら近年稀に見る地形のよさで遊べます。
潮がひいてきたら、さらにグッドブレイクに。
木曜チームは久しぶりのホームブレイクを満喫したのでした。

さて写真は、浜ボウフウという砂浜に生える植物。
先日、野菜ソムリエの小野ちゃんが見つけて、これは珍しいと大騒ぎしていたので、写真に撮っておきました。
いま調べたら、砂浜の減少と食用のための乱獲で絶滅状態とのこと。
噂ではキロ4万円?
ただし美味しいのは新芽らしいんです。
カリフラワーみたいなのは花。
春先に見つけられたら、ちょっとだけ食べてみようかな。
乱獲はダメですよ。

さてこのオンショアは明朝にはオフショアに変わって、波はまとまり整う予想。
ここ最近では一番期待できます。
朝一のメジャーポイントは混んでそうですが、金曜日だから朝二からはそうでもない?
東浜、中央の地形も要チェックです。

それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る