ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
5月23日【初心者スクール日和】 RSS 2013.5.23
DSC_1741.jpg
こんばんは。

もう小波という文字を打つのに飽きてきた今日この頃。
相変わらず、お天気だけは最高によい湘南です。

月曜日の雨を降らせた低気圧の通過により少しサイズが上がり、火曜、水曜と小さいながら遊べていた湘南ですが、今日はいよいよサイズダウン。
それでも朝練組はボチボチ集まってきます。
私も習慣で早くから店には来ているので、釣られて鵠沼へ。
たまのセットは遊べます。
ただしデカ目のロングボードで、ウオーキング限定ですが。
最近は川の向こう側でばかりサーフィンしていたので、かつてのお気に入りポイントに入るのは久しぶり。
ここの小波って、日本一ロングに向いてると思います。
朝はいつも弱いオフショア。
スネ〜ヒザ下の波でも、あちこちで形よく崩れて、波のパワーポイントさえ外さなければ、しっかりノーズライディングできちゃいます。
ウネリのスピードが遅くて変な流れもなく、ちょっとしたサンドバーに乗っかったウネリは順番にゆっくりと崩れていきます。

そんな訳で、今朝も短い時間ながら朝練を堪能。
その後は木曜チームの皆さんとも小波を楽しんで、ふくらはぎはパンパンです。

私が湘南で小波の練習に励んでいる今日この頃、千葉には東ウネリがヒットしている様子。
そう。
明日は千葉太東で全日本級別選手権に出るんです。
級別選手権と言ってもロングは1、2、3級をいっぺんにやるので、年齢別クラスのない全日本みたいなもんです。
しかも、予選なしのフリーエントリー。
足の便が良い千葉開催となった今年は、ショート、ロング、BB合わせて600人という大会になったようです。
私は昨年が初参加。
フリーエントリーであの舞台を用意してくれての大会は出なきゃ損だと思いましたよ。

そんな訳で明日は留守にします。
東浜サーフィンクラブからは、SATOCY、AKUBIちゃん、薬局くん、小野さん、村ちゃんが参加。
インストラクター組は負けたら江の島に強制送還。
スクールしますよ。

明日金曜日は一回戦。
勝ち上がれば土曜日に2回戦、3回戦といったところでしょうか。
果たして明日は誰が千葉に残れるのか。
サイズのある波はサッパリな我々ですが、湘南小波育ちの意地を見せてきます。
明日の生き残りはFaceBookにてお伝えしますね。

それでは皆さん、行って参ります。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る