ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
5月17日【小波いいなみ】 RSS 2013.5.17
こんにちは。

初夏の陽気と澄んでカラっとした空気が気持ちよい湘南です。
この一週間が一年で一番過ごしやすい気候なのでは?
見るものすべてがキレイに見えます。

波のほうはご存知の通り、GWが明けて以降、ずーっと小波です。
ショートボード専門の方は、しばらくぶりに千葉、茨城へと通う日々でしょう。
私もこの時期、週に4日とか千葉へ通っていました。
ここ2年くらい、湘南はやけに波があったんです。
これくらい小さい日々が普通ですよ。

しかーし、ロングボードなら楽しめる波が、毎日どこかで割れているのが湘南です。
一昨日はすたーぼーどさんの写真の通りの超小波。
昨日は少し上がって、朝からちょこっとできました。
木曜チームと入った引き潮どきには、さらにサイズアップして、コンスタントにモモサイズ。
おまけに無風のメンツル。
地形のいい場所も空いていたので、2年目チームもロングライド。
ショートのコージさんも乗れていました。

今朝はさすがにイマイチかなー、なんて3階でダラダラしていたら、○○を目指す男、ショータが登場。
仕方なく?付き合いで出動。
昨日よりウネリが東に振れたようで、昨日まで通っていたあたりは、ヒザ前後。さらに先の方がウネっているように見えます。
ならばと余計にチャリンコを漕ぐと、ありました。
モモサイズがコンスタントに割れる空いてるピークが。

いい波でした。
ショータと代わる代わる乗って、行ってよかった朝練です。
サーフバディーは大切ですね。

さて明日から週末。
早くも梅雨前線ができるみたいで、お天気が良いのは明日までのようです。
あさってからは雨模様。
しかーし。
梅雨前線の向こう側で吹く南風による波があるかもしれません。
ってことは、日曜日は支部予選ロングの部、開催ですか!
エントリーの皆さん、決戦の時が来ましたよ。
なんて気合い入ってるのは私だけかもしれませんが、明日の仕事は上の空間違いなし。
日曜日は朝から留守にします。

それでは皆さんまたそのうち。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る