ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
5月9日【小波MAX】 RSS 2013.5.9
__~02.JPG
こんばんは。

初夏を思わせるいい陽気が続いてますね。
GWが終わるまで5ミリのウエットスーツを着続けた私でしたが、昨日から3ミリスーツに衣更え。
この時期まで5ミリを脱げなかったのは初めてです。
気温の上下動のせいか、トシのせいか。
5ミリのウエットが昔より動きやすくなっているので、不自由を感じなかったのかもしれません。

さて今春作った3ミリフルスーツは、ネックインタイプ。
グイーンと伸びる首から潜り込んで着るタイプです。
チャックがなくて、被りのパーツもなく、おまけに上半身は緩めに作ってあるので、動きやすいことこの上なし。
噂の着脱の大変さはAXXEのこのモデルに限っては全然問題なくて、スムーズに脱ぎ着できました。
胸のシマシマはちょっと派手でしたが、ゴールドのマークは気に入ってます。

さて、スターボードさんの写真は今朝のもの。
後ろにツバサさんとメグちゃんが写ってますね。
この波で大きめのセットです。
そう。
今朝の朝練は昨日よりさらに波が小さかったんです。
でもね、海はガラガラだから地形のいい場所に入れて、結構練習できちゃいました。
超小波でもオフショアの朝ならロングで気持ちよくサーフィンできますよ。

その後のスクールタイムは潮が引きすぎてコンディションが悪化。
なかなか厳しい波となってしまいました。
それはそれで、皆さん楽しんでましたけどね。

さて、明日後半からオンショアが強まり、週末にかけてサイズアップする予報です。
明朝は今朝と変わらない小波スタートになりそうですが朝練はやりますよ。

それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る