ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
5月5日【GW後半戦はスモール】 RSS 2013.5.5
w13425b019.jpg
こんばんは。

長かった大型連休も明日まで。
9日連続でスクールしている我々インストラクターにも、やっとお休みが見えてきました。
それにしても波の小さいGW。
例年、この時期の湘南は南西の爆風に見舞われて波は大きくサイズアップすることが多いのですが、今年はずーっとスモールサイズ。
そのかわり、晴天続きで風も弱く、初心者スクールには悪くない陽気が続いてます。

鎌倉、江の島の人気も凄まじく、江ノ電などは切符を買うのに40分待ち。
どっかのアトラクションですか?ってな人気のようです。
江の島周辺で行列のない飲食店は皆無。いやコヨーズキッチンのみ。
今日などは行列している人狙いの移動販売まで出る始末。
お祭り騒ぎが続いているこの界隈です。

波がないのでサーフィン上級者のメンバーは軒並みプチトリップに出掛けて、初心者スクール生が帰ったあとのお店は寂しい感じ。

GW前に木更津から東金までの圏央道が開通したおかげで千葉北がぐんと近くなりました。
朝早く出発すれば、1時間半で一宮に着くそうです。
ただし帰りは早めに出ないと大変なことに。
昨日、九十九里に出掛けたオカちゃん、まさとコンビはのんびりサーフィンしていたらアクアラインの渋滞にハマり、江の島まで4時間以上かかったそうです。
お昼過ぎに片貝を出たN社長ご一行様は、湾岸経由で、あっという間に帰れたみたい。
夕方のアクアラインはとっても危険です!

さて、私も毎日ちょこっとはサーフィンしているんですが、まあ物足りないこと。
湘南でまともにサーフィンしたのは、スターボードさんに撮ってもらった写真の日(先週の木曜日だったような)が最後となりました。
まだしばらく小波が続きそうなので、私も圏央道で千葉行こうかな。

さて、明日は朝のうちスモール、のちオンショアが強く吹く予報。
夕方の風波アップに少しだけ期待です。
それでは皆さん、また明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る