ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
5月1日【サイズアップならず】 RSS 2013.5.1
w13501b071.jpg
こんばんは。

昨日のオンショア強風から一夜明けた今朝。
オフショアのグッドコンディションが期待されましたが、あっという間のサイズダウン。
ロングボードでなんとか遊べる小波の一日になりました。

昨日から朝練を再開した私。
朝から強いオンショアが入っていたのでYK君、ショータとお店の前に入水。
他のビーチで会う朝練メンバーも見かけたので、まだマシな波だったんでしょう。
それでも難しい風波でした。
ほとんどの波はショルダーが一瞬しか張らないので、ノーズに行けるタイミングが短いんです。
そんななかYK君はショルダーの張るいい波をじっくり選んで、長いノーズを決めていました。
私は3日間朝練を休んだだけでフラフラ。
毎朝練習していると、海に入って最初から違和感なくサーフィンできるんですが、少し休んだだけで特にウオーキングのバランスが悪くなります。
うまくなるためには間を空けないこと。
いつもスクールで言ってることですね。

そして今朝は期待はずれ。
波情報はモモ腰でしたが、私が出掛けた満潮近くの時間は、セットでモモあるかどうか。
それでも、朝一に1ラウンド終えていたブラボーコーチおすすめのピークは、レフトの波が形良く割れて、いい感じでノーズに行けました。
写真はスターボードさん撮影今朝のショータ。
技の入った写真を初めて撮ってもらえた記念の一枚です。

午前中は水曜メンバーの新人組を担当。
この春にスクールを卒業したばかりのお二人もいらっしゃいました。
ところが今の東浜は、波が小さくて潮が多いと全くブレイクしません。
30分ほどビーチで世間話。皆さんの身辺調査?をしてビックリな事実に盛り上がっていたら、波が割れ始めました。
初心者向きの超小波。
昨年サーフィンを始めて、なかなか乗れるようにならなかった女性陣の成長ぶりにビックリ。
冬の間、こつこつとブラボーコーチと練習した甲斐がありましたね。
自分のペースでゆっくり上手くなっていきましょう。

さて明日こそはちょびっとですがサイズアップする、との予報が出ています。
まあ、あまり当てにしないで前向きに海に向かいましょう。

それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る