ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
2月28日【波あるー】 RSS 2013.2.28
DSC_1403.jpg
こんばんは。
昨日は冷たいオフショアと雨。そして波数のきわめて少ないヒザ波からのスタート。
水曜チームとのサーフィンはこの冬一番とも言える肌寒さでした。
それが午後から一気にサイズアップ。
私はノーサーフでしたが、胸肩サイズに乗り放題のポイントも多かったようです。
東浜も腰腹のグッドウエイブ。
近頃すっかりロングボードが板についてきたAG子さんや新しいロングをおろしたシッシーはかなり楽しめた様子。
雨のちサイズアップは当てるのが難しいんです。
海際で働いてる人の特権ですね。

そして今朝。
夜明け前に出勤すると、すでに皆さん動き出していました。
ブラボーとYK君がショートでやっているピークにSATOCY、AKUBIちゃんとお邪魔しました。
後からシッシー、AG子、ショータもロングで登場。
しかーし。
うねりの向きが東系だから?大きすぎるから?ダンパー率高し。
うまく切れ目を当てて速いセクションを抜けても、今度はタル過ぎて走りません。
でもまあ、みんなとやればあっという間に時が過ぎる楽しいセッションでした。

気温がぐんぐんと上がって暖かくなった午前中は木曜チームとサーフ。
出だしはセットが入るとややハードなコンディション。
新人女子には厳しかったようです。
その中でMN子とKさんは、なんとか食らい付いてきました。
週3ペースでこの冬を過ごした彼女達。
リアルサーファーに近付いてきました。
うまく乗れなくてもいいんです。
乗ろうとしてあの場所に居続けることが大切ですよ。

さて明日は南からのオンショアが強く吹く予報。
気温が上がって春一番になるとか。
初心者にはややハードな波となりそうですが、上級者なら東浜で楽しめかもしれません。
私は朝だけサーフかな。
海でお待ちしています。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る