ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
2月26日【春まだ遠く西うねり】 RSS 2013.2.26
DSC_1382.jpg
こんばんは。

あと二日で2月も終わり。
朝や夜の冷たい風に晒されるたびに、こんな寒さはこれで最後。これからは暖かくなる一方でしょ。
なんて思うんですけど、毎日裏切られてばかり。
そして今朝もお店の室温計はこの冬最低レベルでした。

が、しかし、朝一からYK君とブラボーはスタンバイ。
東浜の波を見る限り波情報よりもありそうな気配。
果たして鵠沼は、きっちり江の島寄りまで割れていて、無人のグッドブレイクも。
いつもの場所の一カ所手前でファンボードのYK君、ロングのブラボーと貸し切り朝練。
ノーズ中心にライトを乗って、いい波でした。
毎日一時間弱の朝練ですが、自分のペースで、走りたいラインを攻められるので練習効果は高いはず。

この冬からノーズを練習し始めたブラボーは明らかに上手くなってます。
ショート、ロングの二刀流。ハイペースで練習を続けるYK君は両方とも進化。
ってことは、ロング一本に絞ってる私も上手くなっているのかな。
今年の試合で良い結果を残せるよう、仲間たちと練習の日々です。

午前中は火曜チームの皆さんとサーフ。
潮がひいてきて、朝より難しいコンディション。
気温、水温は低くても潮周りはすっかり春らしくなって、昼間の干潮時間には浜が広ーくなります。
潮干狩りにはいい季節なんですが、サーフィン的には潮が引きすぎるとあんまりいいことありません。
今日もカレントが速かったり、急に向きが変わったり。アウトのサンドバーでいったん割れる波も、ミドルの深みで無くなってしまったり。
でもみんな、しっかり周りを見てちょこまか移動。うまく対応していました。
小波の平日は空いているので、いろいろ考えながらサーフィンできますね。

さて明日は後半からサイズアップするかも。
前半は久しぶりの超小波となりそうです。
ビギナーの皆さんにはオススメ。
上級者の方は後半を狙ってみましょう。

それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る