ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
2月23日【西うねりがいい感じ】 RSS 2013.2.23
DSC_1348.jpg
こんばんは。
春はどこまで来ているの?
微塵の気配も感じさせない今日この頃ですね。

今朝の冷え込みも厳しかったのですが、その替わりに西うねりがアップ。
朝早い時間は潮が多くてもできる鵠沼方面が良くて、潮がひいてきた午前中には湘南全域でサーフィン可能となりました。

朝一からメンバー達は活発に動いていました。
私も遅れて岬の向こうへ。
まだ潮が多くてロングでやっとのコンディション。
いつものビーチブレイクとは違ってショルダーが張りにくい波でノーズの練習。
ビーチとはアプローチと歩き始めるタイミングを変えて、このポイントでは初めて、そこそこノーズに行けました。
チョイの間だからこその集中力で課題に取り組めて、有意義な朝飯前でした。

初心者スクールは真冬とは思えない盛況ぶり。
日差しがポカポカしてきて、波も程よく、皆さん寒いなか来て良かったですね。
その調子で春まで突っ走りましょう。

午後からはショートボードに興味津々な去年の新人メンズ達と一緒にショートでサーフ。
波はユルユル、力のないモモ前後。
パワーの無さがかえって良かったみたいで、試乗用のショートボードでしっかり横に走れていました。
ショートボードは簡単じゃないですが、乗りたいという気持ちが一番大事。
興味あるかたは、いつでもお声かけを。
きっと新しい世界が広がりますよ。

土曜メンバー達もそれぞれのロング、ファン、ショートボードで楽しんでいました。
力のない西うねりですが、ボードやレベルを問わずに楽しめるので狙い目です。

さて明日も西うねりが続く予報。
夜になってかなり冷え込んできました。
朝には0度くらいになりそうですが、そこがチャーンス。
朝一狙いで、いい波乗っちゃいましょう。

それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る