ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
2月21日【小波いいなみ】 RSS 2013.2.21
DSC_1339.jpg
こんばんは。

これが最後の寒気となるの?
朝の冷え込みはここ湘南でも容赦なく、外水栓は凍りついてボードが洗えません!

それでも日中は、ポカポカと日が差して、5ミリのウエットならばストレスなくサーフできます。
水温は14度ちょい。
ノーブーツでもなんとかいけます。

この寒気のおかげで、沖合では西の風が強く吹いて、湘南にはヒザ〜腰と小さいながらも波が続いています。

私的には昨日からやっと再開した朝練。
今朝もYK君、メグちゃん、ブラボーの3名はすでに出撃中。
この冬はこの3人が頑張ってます。
当たり前ですが、目に見えて上手くなってます。
テイクオフした数だけうまくなるのがサーフィン。
いい刺激を貰えるメンバー達がいてくれて良かった。

それにしても、近頃の朝の海の空いていること。
10時を回ると一気に人が増えるのですが。
暖かくて混雑した海より、寒くても適正人数の海のほうが好きだなー。
寒くて誰もいないのはイヤなんですけどね。

昨日、今日は40分ほどの短時間でしたが、どちらにせよ集中して乗れるのはその程度。
気持ちのいい朝のスタートが切れています。

午前は木曜メンバーとサーフ。
メチャ混みの鉄板ポイントの隣に2人しかいないけど少しできそうなピークを見つけて、そこで。
不思議なもので、我々が乗っていると次々に人が集まってきます。
隣の芝生は青いんです。
人のライディングではなく、波そのものを見てポイントを選べるようになると、いい波に乗れますよ。

さて明日も西うねりはあわいいサイズで続く予報です。
初中級者の方にはオススメ。
朝の海で会いましょう。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る