ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
2月18日【激しくサイズアップ】 RSS 2013.2.18
__~01.JPG
こんばんは。

朝から雨降りの寒くて地味な月曜日。

そんな日もYK君は朝一からしっかり出撃。
お店に戻るのと入れ替わりにブラボー、シンジ組がロングで鵠沼へ。
皆さん気合いが入ってます。

私はオンシォアの影響でシャバシャバの小波が目に浮かび、朝練をサボリました。
楽しかったバリの悪影響ですね。
写真はホテルの屋上から撮ったサヌールの街。
建築規制で高い建物のないバリには昔懐かしい景色があります。

日中はノンビリ過ごして、サイズアップ待ち。
東浜の波は3時過ぎからみるみるうちに成長。
入れ違いでシャワーを浴びていた新人女子は、鵠沼にていきなりのサイズアップをくらいサーフィンどころではなかったそう。

これは岬の向こうかな?なんて思いつつ、この地味な天気で人が少ないのは寂しすぎる!
と、ロングボードで海友を求め鵠沼方面へ。

いやいや。
水族館のちょい向こう側くらいでも結構なサイズがあります。
カレントを見つけてゲットしようとしたら、フレンチトースト屋に転身したゲンさんが上がってきました。
もうカッタルくてやってらんないから、波の小さいところに移動する、とのこと。

海に入ってた人の生情報は大切です。
私も再びチャリンコでヘリやら大六やら湘南港をチェック。
うーん、イマイチ。
結局元の場所に戻り入水です。

いやー、ゲットがツライ。
波数多過ぎ。
お化けセットでかすぎ。
2本乗ったところでもう帰ろうかと思いました。
が、2年前初めて出た宮崎の全日本。
たしかこんな波でした。
楽しくないけど、練習しようっと。
少し江の島寄りで、他のスクールの若いスタッフを発見!
ロングボードで攻めまくってます。

いい刺激を貰ってやる気になりますが、とにかく波と人とリズムが合わず。
人に譲って見送った波の裏に来ているお化け波に巻かれること多数。
あんなにローリングスルーしたのも吹っ飛ばされたのも初めて。
それでもなんとか日没まで粘って、最後はお掃除セットに皆で打ち上げられて終了。

苦労を共にしたサーファー達と笑顔で別れて、自分的には大満足でした。

さて明日は程よいサイズに落ち着いて波は続く予報。
皆さん、お待ちしています。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る