ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
2月16日【バリツアー2013】 RSS 2013.2.16
__~05.JPG
こんにちは。

昨夜遅くに皆よりひと足先にバリから帰って参りました。
帰った途端にこの寒さ。
そして波情報は見事に外れ、朝のうちのサイズアップはなし。
見事なまでに南の島ショックにやられております。

2月のツアーはとにかく波が良かったんです。
サイズは程よく、風の影響も弱く、空いていて。
初参加のメンバーも毎年参加のベテランも一緒になって、朝から深夜まで休むヒマなく遊び倒しました。

バリ合宿の一日はこんな感じ。
7時:レストランで朝食。
8時半:徒歩または自転車、バイクでビーチに移動。
9時:船でハイアットリーフへ。サーフィン・サーフィン。
11時半:ビーチのワルンにてお昼ご飯のちフリータイム。トランプ、昼寝、マッサージ、買い物など。
15時:サーフィン2ラウンド目にゴー。
18時:ホテルでシャワー。
19時:ビーチのワルンで晩御飯。
20時〜:自由行動!

夜の過ごし方次第で随分と生活は変わってくるんですが、半分くらいのメンバーの就寝は25時過ぎ?
どんなに飲んでも騒いでも朝食には全員が集合。
サーフィンだけはしっかりやります。

楽しい昼と夜が続いてしまい、ラストサーフはフラフラでしたが、早くも来年のツアーの計画を立てていますよ。
1月と2月の2回。
新しいチャレンジャーを募集してます。

さて、朝のうちは潮も多くて、サーフィンできる場所が限られた今日の湘南ですが、潮がひくにつれてサイズアップ。
あの寒風のなか来てくれたスクール生にも満足して頂けたようです。

午後になると東浜もなんとか滑れるくらいになりました。
私は午後からロングボードでサーフ。
先週急激に下がったと聞いていた水温ですが、再び持ち直しており、ブーツを履いていれば問題なし。
我々の入ったポイントは潮周りが合わずダンパーばかりでしたが、場所を選べばショートでも充分遊べていたようです。

サーフィンはバリも湘南やることに大差なし。
寒くてもダンパーでも仲間と一緒にしっかりトレーニングしました。

明日はサイズダウン?
大きく動く春の潮周りを利用して、場所にあった時間帯に入りましょう。

それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る