ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
2月3日【節分はいいなみ】 RSS 2013.2.3
121115_164347.jpg
【初心者サーフィンスクール湘南*明日は定休日です】

こんばんは。
昨日の湘南は春の嵐。
お天気は徐々に回復したものの風は非常に強くて、海は大荒れ。
それでも空気は生暖かくて、春の匂いがプンプンと。
まだ立春を過ぎていないので春一番とは言いませんが、体感的には春の訪れを感じずにはいられませんでした。

そんな嵐でもサーフィンスクールの生徒さんはいらっしゃいます。
お店の前の海はスクールどころではない荒れっぷりなので、少し歩いて波・風を避けるポイントへ。
初心者の皆さんには少しハードなコンディションでしたが、それでもサーフィンの楽しさは感じてもらえたようです。

午後も同じポイントにてショートボードで入水。
これまた難しい波で、おまけにハイレベルなメンツで混雑気味。
2週続けて修業系な土曜日となってしまいました。

一夜明けて本日、日曜日。
心配された朝の冷え込みも実はたいしたことなくて、波はしっかりと残りどこのビーチもファンウエイブ。
東浜も朝一は腰〜腹近い波が残って、多くのメンバー達で賑わっていました。

私は朝からロングボード。
ファーストブレイクに力がなく、掘れてくる頃にはバックウオッシュでボヨついてくるクセのある波。
おまけにカレントも強く、やさしくはないコンディションでしたが、ホームポイントで仲間たちと乗れて楽しい朝練でした。
その後、潮がひくにつれ波は良くなって、9時〜11時くらいが一番遊べていたようです。

午後になってさらに潮がひいて、深い湾になっている東浜はウネリが入らずサイズダウン。
セットでモモくらいでしたが、地形にうまくマッチして長めの板ならそこそこ遊べました。
初心者〜中級レベルのメンバーがたくさん来ていたので、あれくらいのサイズがちょうどよかったです。

閉店前には皆で豆まきをして、節分らしいこともしちゃいましたよ。

さて明日、あさっては今日よりサイズダウンしつつも、遊べるくらいの波は残る予報です。
まだまだ海水は冷たいですが、空いてるのも今のうち。
朝一がオススメです。
それでは皆さんまた明日。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る