ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
12月23日【今日も波ある〜】 RSS 2012.12.23
DSC_0478.JPG
【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
今年のクリスマス寒波はなかなか強力ですね。
今朝も結構な冷え込みで、波があると判っちゃいるけど、早起きがツライところ。

朝練はお休みしてスクールに体力、気力を温存です。

スクール生は今朝も全員集合!
この時期の生徒さんはモチベーションが高いです。
私の受け持ちは、タフなメンズ三人とか弱い女性一人。

昨日上がった波はしっかり残って、朝の東浜はショートボードセッション。
スクール開始前には少し落ち着いて見えたのですが、海に入ると上げ潮に乗ってサイズアップ。
カレント脇のインサイドにて構えますが女性には厳しかった。
メンズはウネリもスープも乗りまくりで大満足。
女性は最後まで頑張りましたが、あんまり乗れませんでした。
明日も来てくれるそうなんで、明日こそは程よい波になりますように。

午後はメンバー達とホームでセッション。
昨日よりサイズダウンしたものの形は悪くなくて、メンズはロングで最高!
女性陣はショートで。
波がやさしくなった分、昨日より乗れていました。
私はロングのニューボードを2本出してきて皆とテストライド。
東浜、過去最高レベルに地形が良いんです。

なんだかんだと日没までサーフ。
ホームで夕日を見ながらみんなとやるサーフィンが大好き。
太陽がでっかくて、最近で一番の夕日だったんですが、海にいたので写真はなし。

代わりにクリスマスのライトアップに飾られた江の島の写真です。
一番左は、自衛隊の掃海艇。
なぜか毎年クリスマスツリーがわりに。
この景色を見ると師走を実感します。

さて明日はサイズダウンしつつも、多少の波は残る予報。
東浜は初心者〜中級者日和になるかな。

海でお待ちしてます。
KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る