ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
12月14日【小波だけど、、、】 RSS 2012.12.14
1214e.jpg

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
ここ三日ほど日に日に波は小さくなり、上級者には物足りないコンディションが続いています。
朝の冷え込みが厳しいこともあって、サーファーは激減。

が、しかーし。
地形のいいところでほどよい潮周りに当たれば、結構できてます!
少人数でいい波をシェアできる気持ちのいいセッションが。
波情報を鵜呑みにしないで、自分の眼で確かめている人だけが楽しめてます。

私?
もちろん寒さにメゲて朝一リアル情報は人からの又聞き、午前中はスクールしながら波の良いピークを指をくわえて眺めていました。

今日は三日ぶりの朝練。のちボードオーダーのお姉さん二人とサーフ。
ブラボーとスクール生のお姉さん一人も一緒です。
この冬は女性が元気です。
平日せっせと海に通っているのは8割が女性。
サーフィンの魅力にとりつかれ、海で新しいお友達を作って、海中心のライフスタイルを上手く実践しています。
一人でサーフィンして帰るだけでは、ちょっと物足りない。
海友達とサーフィンしてご飯食べてお買い物して。
上手くなったら一緒にサーフトリップに。
そんなふうにサーフィンスクールを利用してもらえたら本望です。

そうそう。
1月のバリツアー。 私の日程が決定しました。
1月9日深夜に羽田空港発。
1月17日夜に羽田着です。
今のところ1月は参加者が少なく寂しい限り。
興味あるかたは一声かけて下さいね。
さて、明日は南西風が徐々に上がり、午後からサイズアップするもののジャンクになりそう。
夕方にかけては上級者向けの波になるかも。
あさっては風がオフに変わりコンディションが整いそうです。
そう、あさっては延期になっているビーチミーティング。
波も天気も良さそうなんで、ぜひお出かけを。
当日参加も全然オッケーです。

それでは皆さんまた明日。

 

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る