ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
12月10日【爆風のち酷寒!】 RSS 2012.12.10

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんにちは。
昨日の朝一。
東浜には目を疑うほどのサーファーが浮いてました。
どうやら鵠沼方面は西風が強いのに東浜の湾内には届いてないらしく、モモ前後のスモールサイズながら形良くブレイクしています。
おー!
スクールできるじゃん。
と思っていたのもつかの間。
8時過ぎには西風が湾内にも入ってきて、スクール開始時間には土曜日ほどではないものの20m/S近い爆風に。

すでにスクールはゴーサインの受付済み。
私はボードオーダーのKさんと少しでも風を交わして波がまとまっていそうな江の島寄りに台車を使って移動です。
しかーし、歩道から波打際までの50mで突風に襲われスタック。
ロングボードをあんな強風の中運んだのは初めて。
ウインドサーフィン時代の御前崎の大会を思い出しました。

Kさんはそんな爆風に調子を崩していましたが、徐々に風は収まり後半にはいいライディングも。
爆風を乗り越えて行って良かったです。

午後はお店の前で土曜メンバーとショートボード。
この頃には風はすっかり弱まり、ついでに波も小さくなってしまい物足りないコンディションに。
今季初5ミリウエットでのショートボードは身体が重くて絶不調でしたが、ホームでの皆とのセッションは楽しかったな。

一夜明けて今朝。
ショートボードに乗った翌朝はダメージが大きいんです。
朝一から帰ってきた皆さんは、口々に寒い寒いと連呼。
気分が乗らないまま重い身体で鵠沼へ出掛けたものの、ヨレてバラけ、あちこちで不規則にブレイクする波を見てやる気にならず、海へは入らず撤収。
気を取り直して岬の向こうへ行ってみると厚めの腰腹、ロング波。
疲れた身体には程よくて、ニューボードも絶好調。
ついでに西風も吹いてきて、風を交わすこのポイントに来て正解でした。

さて明日からは、この強力な気圧配置は緩む予想。
少しは暖かくなって波もまとまるといいな。

皆さんお待ちしてます。

 

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る