ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
12月7日【サーフィン日和】 RSS 2012.12.7

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
朝のうちこそ冷え込みが厳しかったものの、日中はよく晴れて暖かに。
風は弱く、沖合の西風による波もそこそこあって、初心者スクール生から中級者、そしてショートボードの方まで、幅広く遊べるコンディションでした。

朝一、まだ潮が少ない時間帯は多少パワーのある波。
ショートボードでも遊びやすい波質だったようです。
潮が上げてからはパワーの無い波が目立ちましたが、鵠沼の地形の良い場所ではショートもなんとか遊べていました。

私はいつものように7時過ぎに入水。
見た目には疎らなサーファーも入ってみれば、プロにローカル、朝一常連の皆さん。
形の良いセットは競争率高いです。
こんなときは無理せず、ミドル~インサイドで小さい波狙いで。
Oさん、ツカちゃんとせっせと小波に乗っていました。

写真はそのときのもの。
スターボードきまぐれギャラリーに載せて頂きました。
フォトグラファーの酒井いちろうさんが、毎朝七里ヶ浜や鵠沼の写真をアップしています。
最近は鵠沼の江の島寄りで撮って下さることが多くてAGちゃんの写真なんかもありますよ。
ホント、原さんや酒井さんにサーフィンの写真を撮ってもらえるのは有り難いし、嬉しいです。
ありがとうございます。

第二ラウンドはシンジ君とボードテスト。
気弱なコンビですから人の少ない江の島寄りでサーフ。
ロングボードの場合、不思議なもので見た目にイマイチな波でも、じっくりと選んで乗っているうちに、遊べるようになっきます。
ちょこちょこ乗っていると次から次へとサーファーが追加されて、新たな人気ピークの誕生です。
ショートからロングに転向したシンジ君。
ずいぶん腕を上げていました。
来春の支部予選が楽しみです。

さて、あさってはビーチミーティング。
が、しかし、予報は南西爆風です。
雨は問題ないのですがオンショア爆風だけは砂嵐になるので大問題。
明朝に正式決定しますが、一週間延期の可能性が出てきました。
予定が狂ってしまったらすいません。

明日も午後からオンショアが上がりそう。
初心者の皆さんは早めにサーフィンしましょう。

それでは皆さんまた明日。

 

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る