ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
12月4日【ちょっとだけサイズアップ】 RSS 2012.12.4

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
今日の湘南は時折雨がぱらつくスタートながら日中は日差しもあり、久しぶりに暖かい一日。
これで波が上がれば文句なし、なんですが波情報ほどの波はなくてショートボードには物足りない一日となりました。

昨日通過した低気圧からの波でサイズアップが期待された今朝。
これが肩透かしのヒザ~モモ。
ショートで乗るにはなんとも頼りないパワーで、朝一から出かけたメンバー達は不満顔。

相変わらずの出遅れスタートの私は満潮時間に近づくにつれ波数が減っていくコンディションに濃いめのメンツ、そしてガラッとデザインを変えたニューボードに不完全燃焼です。

午前の第二ラウンドは少しサイズアップして腰前後。波数も増え、やや混雑気味ながらもちょっと遊べました。
そしてニューボードのテストも収穫あり。
朝よりは力のある波。
これがボードにマッチ。
プロロングボーダーのO君にも乗ってもらい、調子よいとのお墨付きを頂きつつ、乗り方のアドバイスをしてもらったこともあり、俄然調子が上がってきました。

東浜のスクールチームもいい波でそこそこ楽しめたようです。
今の東浜はちょっと潮がひいてくれば初心者向きの良い地形がありますよ。

もっとサイズのある波で試したいと出かけた日没セッション。
これが残念ながらサイズダウン。
でも日没直後の茜色は息を呑むほどの美しさ。
海にいたサーファー全員がみとれていました。
波にはあまり乗れなかったけれど、今日の締めくくりとしては満足でした。

さて明日は初心者向きの小波になるのかな。
もしかしたらショートでも遊べる腰くらいのサイズがあるかもしれません。
海でお待ちしてます。

 

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る