ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
12月1日【いよいよ冬本番】 RSS 2012.12.1

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
今日から12月。
湘南はお昼から冷たい北風がつよまり、時折雨も落ちてくるお寒い日中になりました。

でも朝は暖かくて、昨日よりは少しだけサイズのある波情報につられ朝練してきました。
ちょうど満潮時間。
波数少なくてセットでヒザくらいの小波でしたが、土曜日とは思えない空きっぷりでノンビリとやれました。
ここ数日の寒さと予報の悪さのせいか、海はすっかり冬モード。
衣更えと同時に人も減って、本当のサーフィン好き、湘南好きの季節がやってきました。

初心者スクールが始まった9時過ぎより、うまい具合に潮がひいてきて東浜もヒザサイズが割れてきました。
男性のスクール生は物足りなさそうでしたが、女性陣には程よいサイズで皆さん良い笑顔で上がってきましたね。

お昼に突然雨が降りましたがすぐに青空に。
オフショアがブンブン吹いてきたけれど波はサイズアップ傾向。
メンバー達と川の向こうへ出かけて、小さいながら無人のブレイクに入水。
おりからの上げ潮に乗って形よいライトが小一時間だけブレイクしました。
MW子とKNちゃんはショートボードで。
久しぶりのSちゃんはちょっと苦労してましたが、皆さん遊べてましたよ。
やはり継続は力ですね。
私も新しい板のよい感触を掴めて楽しいセッションでした。

さて、明日は伊豆白浜で行われるサーフィン検定を受験してきます。
江の島を留守にしますが皆さん、しっかりサーフィンしておいて下さいね。
波のほうは明日もスモールの予報なので潮周りに合わせていい時間に入りましょう。

それではまた。

 

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る