ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
9月1日【秋の海開き】 RSS 2012.9.1

こんばんは。
今日から9月。
湘南では海水浴期間が終わって、どこのビーチも一日中マリンスポーツが楽しめるようになります。
朝一、昨日までの残暑から一転。
涼しいオフショアが心地好いさわやかな陽気。
空も高くて、今日から秋です!と言わんばかりの好天になりました。
でも、波のほうは日一日と小さくなってミニマムサイズ。
初心者スクールは、潮周りと地形の良さに助けられてなんとかできましたが、上級者にはなんとも物足りない波の一日となりました。

今日から初心者スクールは8時50分集合。
涼しかった夜と相まって、やっと睡眠不足が解消されそうです。
ずっと疲れていたようなこの夏。
一日が長く使える夏シフトは大好きなんですが、身体が追いついていかなくなったのかな。

最近は土曜日がヒマで日曜日が大混雑の初心者スクール。
皆さんも夏の疲れで土曜日はゆっくりしたいのでしょうか。

スクールはブラボー、カツコーチにお願いして、お店で新人さん達のお相手。
来るべく冬に備えてウエットスーツを準備して貰わないといけません。
湘南の場合、とりあえずは3ミリのフルスーツを用意。
11月の半ば以降からゴールデンウイーク前までは5ミリのフルスーツが必要になります。
取り扱い各メーカーの冬のラインナップが出揃いましたので、ぜひチェックを。
スペシャル割引を用意してお待ちしています。

午後から土曜メンバー精鋭と鵠沼へ。
まだまだ海水浴している人も多くて、サーファーもいっぱい!
それでも、よーく探して空いてるレフトブレイクを発見!
ロングならば長く乗れてMさん絶好調。
しかーし、15分もすると人がわんさかと。
次第に潮が上げて割れづらくもなり、早めに撤収してきました。

帰り道に出会ったロングボードメンクラスのEさんとしばしトーク。
後半戦欠場、ポイント争いからのリタイヤを話した私にたいして、Eさんは諦めずに全部出ると!
しかも全日本は予選落ちでポイントなし、私と同じ3級です。
すごいなー。
気合い入ってる人はまだまだたくさんいそう。
私も練習だけはちゃんとやろうと改めて思いました。
Eさん、ひとまず検定会場で会いましょう。

さて、明日も波は小さい予報です。
潮周りはいいのでスクールはなんとかできるかな。
ベテランさんは北へ向かいましょう。

それでは皆さんまた明日。

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る