ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
2月19日【週末は?西ウネリ残った!】 RSS 2012.2.19

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は定休日、明後日は初級スクールのみ都合によりお休みします】

こんばんは。
良く晴れていたのに空気は冷たいまま。寒~い週末でしたね。
今日の午前中は太陽が顔を出しているのに雪が舞っていました。
ガラガラの東浜に入っていたのですが、現実離れした不思議な景色でした。

金曜日に少しアップした波が残るかと期待された土曜日の朝。
これが肩透かし。
朝一で鵠沼に入りましたが、夜明けから北風が強くなり始めてモモサイズしかない波がさらにダウン。
これはもう西ウネリはお終い。
と思わせておいて、午後の潮のひきで再びサイズアップ!
土曜ショートのレディース達とお邪魔した鵠沼は長い板ながら朝より遊べました。

そして、今日こそは波がないだろうと誰もが考えていた今朝。
波情報を見てビックリです。
昨日後半に吹き上がった沖合の西風が頑張っているようで、鵠沼は腰サイズ。
場所によってはショートでも走れるコンディションでした。
私は江の島寄りの空いてるところでロングボード。
面が良く、ダラダラとゆっくり崩れるのでノーズの練習にはもってこい。
ドクターTとYK君も楽しんでました。
OGNさん、NJ君と入れ替わりで撤収です。

午前中はサーフィン6回目、本日ボードオーダーのエミさんと東浜でサーフ。
ロングボードをご希望ということで、2種類のボードを試乗してもらいました。
結局、オールラウンドのロッカーにハイパフォーマーのアウトラインを組み合わせる新しいデザインに決定。
カラーはクリアで、マークは黒。
見た目と違って、なんとも男らしい?エミさんでした。

午後からは日曜チームと東浜。
このところ、地形が思わしくない東浜ですが、この時間帯はライト、レフトともに長い板なら走れる波があって皆さん、たくさん乗れて最後には疲れちゃいました。
H親方が絶好調でしたよ。

結局、夕方まで一日海に浸かっていた私。
サーフィンは十分したので、明日からは雪を見に山へ行ってきます。
水曜日には復活します。

それでは皆さんまた海で。

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る