ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
2月3日【朝だけなんとか】 RSS 2012.2.3

【初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
昨夜からの冷え込みは体感でもかなりのものでしたが、今朝は店の水道が凍ってました。
当然、夕方着たウエットはカッチカチです。
そんな寒ーい朝でしたが、夜明け前からいつもの朝一メンバー達は大集合。
ベテラン達はもちろん、この冬からショートにチャレンジする新人達に勢いがあります。
一人じゃ寒くてやる気がしない朝も、仲間達が頑張ってるとなれば行くしかありません。

私、今朝こそは本当に身体がダルかったのですが、皆さんの後を追って鵠沼へ。
着いた最初は江の島寄りでも腰サイズが割れていましたが、徐々にセットが来なくなり、ショートで遊べるのは銅像よりだけでした。
ロングボードだったので江の島寄りに動きながら粘っていましたが非常に割れ辛いヒザ~モモたまーに腰。
一昨日の強風により砂が沖にでてしまい、沖が浅くてインサイドが深い地形になっています。
インサイドの深みを乗り越えるだけのパワーがあるウネリしかテイクオフできません。
しかし、この状態から波の小さい日が数日続くと、良い地形ができることが多いです。
昨年秋みたいに地形が決まってほしいな。

さて、今週は寒いなか無理してサーフィンし過ぎてしまいました。
朝練の後、すっかり体調を崩して夜には発熱。
今週末、海にいなかったらインフルエンザです。
昼に検査したときは陰性だったんだけどなあ。

写真は寒かった朝一の岬の向こう側。
そして村ちゃんのEPSロングは順調に作業中でした。

元気になったらお会いしましょう。
さよーなら。

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る