ホーム > 湘南サーフィンブログ【サクラ】フジケンブログ

FujikenBlog

藤原 健
1963年8月21日生 出身地:横浜 ホームポイント:江ノ島東浜・ハイアットリーフ ショップ3階より朝から晩まで海を眺めています。刻々と変わる海の様子をレポートします。
Fujiken facebook
  • 2011年8月
        9月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
旬なサーフィンアイテム情報 Sissy’s blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
9月30日【風波いいなみ】 RSS 2011.8.30

初心者サーフィンスクール湘南*明日は開催します】

こんばんは。
前線に吹き込む南風によって再び暑さが復活した金曜日。
湘南の里山ではミンミンゼミやヒグラシが鳴いてました。
東浜は他より風を交わして、ウネリもまとまり、もちろん地形も良くて、ショートボードで十分サーフィン楽しめるコンディションでした。

夜明け前に吹いていたオンショアは5時には無風となり、朝一の東浜は満潮ながらモモ腰サイズ。ショートでサーフィン可能。
YK君、AKUBIちゃん、SATOCY、KOYO、ブラボーがショートで入ってました。
しかし7時を過ぎるとオンショアが吹きはじめて、セットも入り辛くなりイマイチに。
私はロングだったので、いい練習になりました。
ショートチームと入れ替わりで、小野さん、H野君、NEKO君のロングチームが入水。
風が弱まっていた時間はメローなロング向きの波が割れていたようです。

潮がひいて沖で波が割れやすくなった11時過ぎに一仕事終えてショートで入水。
入った直後は走れたんですが、すぐにダンパーしか来なくなって撤収。
風がサイドショアに変わったせい?単に干潮だからですね。

昼抜きで所用を終わらせ3時入水。
NSAランキング暫定一位のロングボーダーG君が東浜に入るというので私もロング。
サンクルー前で腰~腹。
風は弱まり気にならない程度に。
セットを待てばライトは形良く割れて技入れながら岸までライドできます。
フィッシュに乗ったBUNちゃん、今日出来上がっばかりのフィッシュを下ろしたゴルゴ君も快調に乗ってました。
本日のベストタイムでしたね。

さて、明日は強い北風が吹く予報です。
今日あった南西ウネリはサイズダウン必至。
ショートに乗りたい方は朝一の上げ潮をまずは狙いたいところ。
日中は初中級者日和になりそうですが、コンディションが良いのは9時過ぎと3時前後になりそうです。

それでは皆さんまた明日

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン …

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る