ホーム > 旬なサーフィンアイテム【サクラ】シッシーブログ

sissyBlog

宍倉 ユージ
昭和36年6月26日生 出身地:千葉県 お店の商品、イベントの紹介が中心です。 「三丁目の夕日」世代のセンスをお楽しみください。
  • 2013年11月
    « 10月   12月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
●最近の投稿
●月別アーカイブ
スタッフBlog
今日の湘南・江ノ島 Fujiken blog
湘南のサーフィンスクールレポートBravo’s blog
初ドライスーツ.. RSS 2013.11.29

昨日の南西風後の冷え込みの朝…. まあ3フルでも大丈夫そうだったのですが今シーズンのSIGHT TOP_ENTRY 4/3mm ドライスーツテストしてみました。

sight

 

シーズン最初に着るとやはり首が苦しく感じますが、昨年のパターンを思い出すと大体5回くらい着ると首も少し緩くなって落ち着いてきます。最初気になる方はちょっとシャンプーやリンスなど(もちろんワセリンあればそれがベスト)を首周りに塗ると首の動きが楽になります。

防寒というより脱ぐときに肘を抜きやすくするために長袖のヒー○テック着用。コレ..水含むのでインナーとしては最悪です。ドライスーツタイプのスーツのインナーは「QUIKDRY」系にした方がいいです。
朝はオンショアのバラバラなハラ前後の波につき、波ばしゃばしゃ被りましたが防水はもちろん問題なし。
そして問題の脱ぐときは… 敢えて遠征行った時のように、スーツ着たまま頭だけ洗い、手首周りにシャンプー絡ませて、内側濡らさずに肘抜き… 今年のモデルは思いの外スムースに肘抜けます。  おっと..左肘抜く前に右手首も半分脱いだ状態にしておくのも忘れずに!

そして両手をスーツ内側で合わせて一気に首から飛び出してくればオッケーです。

手首はWシールタイプなのですが、やはりパドルなどでチョびっと水入ります。コレ気になる方は各社から販売されているベルクロバンド(1個1000円位)や専用の幅広輪ゴム(300円)などを使えばバッチリです。 無くしやすいんで気をつけてください。

波小さいときはちょっとスーツ内側に息吹き込んで中の空気を暖めると外気を感じず快適です。(波あるときはパドルつらくなるので空気抜いた方がいいです)

これで今年の冬もオッケー牧場です〜

 

emuの予約商品 AMITY RSS 2013.11.11

emu人気の品薄商品.モカシンタイプの「AMITY」に限定カラーが登場します。

 

newamity

ボディカラーと同色濃淡のムートンカラーが特徴

12月初旬には入荷予定につき予約受付中です。

ギフトシーズン真っ盛りの入荷予定につき人気になること間違なしです!

EMUの完全防水モデルのMINI丈登場 RSS 2013.11.10

好評販売中のEMUの新作モデル..

PATERSON MINIが入荷しました↓

paterson

 

人気のMINI丈に「完全防水」という機能を追加した最新モデルのemuムートンブーツです。

雪や雨の多い日本の冬でも天気を気にせずムートンブーツを楽しますよ〜

SURFING PHOTOカレンダー RSS 2013.11.9

もうこんな季節になってしまいました…

caren-web

 

A$見開き28Pのサーフィンフォトカレンダー 1200円にて販売中です。

一目で分かりやすい江ノ島のタイドチャートつきなので、サーフィンスケジュールをたてるのに非常に便利!

もちろん中身は誰もがあこがれるグッドウエイブ&グッドショット連続の12カ月分です。

店頭好評販売中!

KOYO’s KITCHEN 海を眺めながらくつろいだ時間を過ごせるカジュアルカフェ!本格的なインドネシアン料理と時間を忘れて過ごすひとときはいかが?KOYO'S KITCHEN(コヨーズキッチン)

楽天ICHIBA

サクラサーフ&スポーツ YAHOO ONLINE SHOP

会社概要

スクール予約のお申し込みはこちらから
オンライン予約
お電話での予約こちら
0467−31-8384 平日9:00~18:00 (土日祝は19:00まで)

旬なサーフィンアイテム情報 Sissy's Blog

Sissy's Blog
ネックインフルスーツなどなど
この2-3シーズンですっかり秋冬シーズン用として定番となった「ネックイ

予約ができる携帯サイトも利用してね。

ページの先頭へ戻る