よくあるご質問

よくあるご質問

よくいただく質問と回答についてご紹介しています。

サーフィンスクールについて

申し込み方法はどのようにすればいいですか?

スクールのご予約は電話予約のほか、インターネットでの予約も可能です。
インターネットでのWEB予約、携帯予約は受講日の前日の01:00までとなります。
(お申込者のメールアドレスが必要です。)
それ以降は、お電話でご予約ください。【TEL:0467-31-8384】
予約お申し込みに際しては受講者全員のフルネーム、代表の方(複数名の場合)の携帯電話番号を承ります。

当日都合が悪くなったのですが、どうすればいいですか?

キャンセル料金等はありませんが、当日集合時間までに必ず電話連絡を下さい。
キャンセル方法は申込時に受け取ったメールをご覧ください。

サーフィンスクールの支払い方法は?

サーフィンスクール受講当日に、現金、クレジットカード、各種バーコード決済等でお支払いください。

一回で乗れるようになるでしょうか?

個人差はもちろんありますが、全く初めての方でも、初回で何度かボードに立って走る事はできます。

何回か受講したい場合は?

初級マスター5回コースをお選びいただければ、5回セットのご料金でご案内可能です。
また、初級1回コースを受講したあとに初級マスター5回コースへのコース変更は可能です。
(マスターコースは有効期限半年間の間のお好きな日に5回受講できます)

受講料金に含まれるのは?

スクール料金には以下が含まれます。
・消費税
・サーフボード及びウェットスーツレンタル代金
・シャワー等施設使用料
サーフボード及びウェットスーツを持ち込まれても料金は変わりません。

サーフィンスクールを受講した後レンタルして自分でやりたいんですが…

サーフィンスクール受講日の受講後にそのままボード、ウェットをレンタルして遊ぶ事も可能です。
その場合は通常のレンタル料金(ボード4,000円、ウェット1,000円)の半額にてレンタルいただけます。

一人でも申し込めますか?

予約はお一人様から承っております。 お一人からでもスクールは開講しますので、気軽にお申し込み下さい。

インストラクターの数は?

インストラクター1名につき最大4名様までの生徒数で開講しています。

全くの初心者で不安なのですが…

スクールを受講されるほとんどの方は全く経験された事のない方々です。御安心下さい。
上達するスピードも人それぞれですので、「こうでなければならない」という基準もございません。

人見知りなので馴染めるかが心配です

無理に馴染もうとしなくて大丈夫です、肩の力を抜いてお越しください。人と積極的に関わる方がいいという概念は当店にはありません。
その方らしく、サーフィンを楽しんでいただきたいと考えております。

何回かはやった事あるので、初心者の方向けの内容ではない方がいいのですが…

スクールの対象レベルは、全く初めて~20回程度の経験までの方とさせて頂いております。
その中のでの経験の差によって、指導内容は変えておりますのでご安心ください。

使用ボードは?

受講される方の体格、経験に合わせて、基本的には9″0’以上のロングボードを使用しております。
またご希望であればそれ以下の長さのスクールボードも取り揃えております。

コンタクトなんですが大丈夫でしょうか?

ソフトコンタクトであればまず問題なくサーフィン可能です。
当社のインストラクターもほとんどがコンタクトを使用しております。

波がなくても大丈夫なんでしょうか?

ビギナーの方は覚える事が沢山あります。小さい波でも多くの経験が大事。
波が小さくてスクールを中止にする事はまずありませんので御心配なく。

雨が降ったらどうしますか?

雨は関係なくスクールは開催します。

台風が来ている場合はどうなりますか?

台風など危険なコンディションの場合は中止する事があります。
前日までに中止を決定した場合は、こちらから御連絡致しますが、当日朝に中止を決定する場合もありますので御了承下さい。

サーフィンスクールは、いつ開講していますか?

定休日以外は、毎日開講しています。時間は、季節によって異なります。
こちらをご覧ください。
定休日は、毎週月曜日です。(月曜日が祝日の場合は、翌日休みです)

サーフィンスクールの持ち物は?

水着、バスタオル、ビーチサンダルをお持ちください。ビーチサンダル、サーフハット、日焼け止めなどは当日受付時のご購入もできます。

レンタル品、施設について

車で行きたいのですが大丈夫ですか?駐車場はありますか?

店舗は国道134号線沿いの非常に分りやすい場所(吉野家となり)です。 駐車場はございませんので、近隣に多数ある有料駐車場をご利用の上、ご来店ください。

ボードやウェットスーツをレンタルしたいのですが…

レンタルボードは6feet台のショートボードから9feetのロングボードまで多数取り揃えています。
レンタルは予約不要ですのでお好きな時にお越し下さい。

サーフボード:1日4,000円(シャワー等施設利用料込み)
ウェットスーツ:1日1,000円(施設利用料別)

にてレンタル可能です。

ボードロッカーもあると聞きましたが?

入会金16,500円、月会費5,500円からでサーフボードの保管(ボードロッカー)もしております。
ただし、現在空きが非常に少ないので当社のオーダーサーフボードのみのお預かりとさせて頂いております。

その他

サーフィンアイテムのネット販売はしていますか?

当社では江ノ島店頭と合わせ、オンラインショッピングモール「楽天市場」、YAHOOショッピング、amazon.co.jpに出店しております。
なかなかお店に来られる時間のない方は、楽天市場より商品を御購入頂ければ幸いです。
江ノ島店の在庫はほとんどネットより御購入できる状態になっておりますし、価格も店頭と同様です。

お店での決済方法は?

江ノ島店頭では、現金、クレジットカード(全社取扱い、1回、分割、ボーナス払い)、各種バーコード決済にてお支払い頂けます。